IU@横浜アリーナ K-popペンラ問題! | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

開演1時間前に会場入り
事前に買ったペンライトは
会場内での受け取りだったので
友達がID照合してる間に
入り口でもらったグッズの撮影





まじで可愛すぎんか〜とかって
写真撮りながらニマニマしてたら
ペンライトを受け取った友達の様子が
なんだかおかしい
箱の中どこを探しても電池がないらしく
「電池売ってるの見えて
なんか嫌な予感がしたんよ、、」と
なんとペンライトと電池は別売りで
しかも電池は既に売り切れ
会場の外に出れば近くにコンビニはあるけど
再入場不可と散々アナウンスされてる
いやいや、
光らんペンライトなんて
持ってても意味ないんですけど!
時間がないのでとりあえず
近くのスタッフさんに
事情を説明してみるけど
「再入場はできません」の一点張り
「規則ですから」って、はあ??
何のための規則や?
まじで融通きかんな!
再入場できないってわかってて
それでも言ってるんですけど?
私らと同じような人
他にもたくさんいると思いますけど?
ここで友達は既に諦めモードだったけど
推しのコンサートで後悔しないためにも
ちゃんと主張してできることやるしかない
このままじゃ埒があかないので
入り口付近まで行って別の人に言ってみたら
「聞いてみるのでお待ちください」と返事が✨
ありがとうありがとう!
しばらく待ってたら関係者入り口に通され
チケットの裏に何か書かれて
電池を買いに出ることができた!
ありがとうありがとう!
コンビニで電池を買って帰ってきたら
会場の外にいるスタッフの人が
「電池は売り切れになっております」と
アナウンスし始めてた、よかったー
ということで開演前結構ギリギリで
無事に座席に座ることができました!



みなさん気をつけて!
kpopのペンラ電池問題w
何か買う=使える状態
というのが日本の常識みたいなとこあるけど
それって当たり前じゃないんだよね〜
Kpopアイドルのコンサートが初だったので
というかペンライトを買うのが初なので
そこになんの意識もなかったな
次からはちゃんと電池持って行く!
コンサート前に
寄り添う気持ちと対応力って大事よね〜って
しみじみ実感させられた出来事だった!
次回、感動のコンサート編♪
#IU #ワールドツアー #kpop #コンサート #グッズ #キーホルダー #フォトホルダー #トレカ #ペンライト #横浜アリーナ #何のための規則 #臨機応変 #寄り添い #対応力 #常識 #当たり前 #対応してくれたスタッフの方ありがとう