IU H.E.R. World Tour Concert@3/24横浜アリーナ | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨











コンサート自体久しぶりすぎて
席に着くなり謎の高揚感と浮遊感
いや、久しぶりじゃなくてもコレはあるか
ライブハウスでのライブはよく行くけど
ホールでのコンサートなんていつぶりだろう?
アイドルのコンサートはNEWS以来だな
IUはバンタンのユンギやテテと仲良くて
曲もコラボしたりしてたし
グクが根っからのIUファンだし
韓国では「国民の妹」って呼ばれるくらいの
30歳にして15年のキャリアの大物アイドルで
曲とかあんまり知らないけど
天使みたいな綺麗な声だな〜とは思ってた
最近発売されたIUの新曲
「lovn wins all」のMVにテテが出てて
MVの世界観とIUの声で
映画一本見終わったくらいの感覚で
一気に心持ってかれた
私はテテは天使だと思っていて
天使と天使が「love wins all」って歌ってて
もうそれが全てじゃんってなったw
今回日本にツアーに来るってことで
(なんと12年ぶり!)
長年のIUファンの友達が
もしチケット取れたらコンサート付き合って
というので、いいよ〜と軽く返事したら
見事チケットが取れたのでした
よかったね〜って
宿とかいろいろ手配してたら
各方面から
「よくチケットとれたね!」とか
「11回目でも外れた人いたよ」とか
「推しじゃなくても一度は生で聴いてみたい」とか
超貴重なチケットなのだと再認識
そこからIU聴き漁ってたら
地声は低めでハスキーなのに
歌うと天使みたいな綺麗な歌声だとか
可愛い顔してオットコマエな性格とか
波瀾万丈な人生で培われた人間力?に惹かれて
すっかり沼落ちしてしまいました😆
沼落ちしてからすぐにコンサート行けるなんて
なんたる幸せ、、!!ほんとありがとう!!
コンサートはというと
始まってすぐ生声を聞いて鳥肌が立ち
終盤のyou & Iっていう
アップダウンが激しく難しいファンソングを
踊りながら歌いあげるのを見て感極まり
続くabove the timeが大好き過ぎて号泣し
続くlove wins allで号泣しながら見事召されました
顎から涙がポタポタこぼれちゃった
後から聞いたら友達は
3曲目から泣いてたらしく
反対隣の女性は1人で来てて
最初の曲から号泣しててハンカチで頬拭いてた
きっと各々が魂が揺さぶられて愛に包まれて
ほんとにほんとに幸せな時間だったんだろうな✨
私が号泣した理由はもう一つあって
生IUや歌声聴けたことに
感動したのはもちろんだけど
実は感動して愛に包まれてる時に
韓国にルーツがあることを
明確なビジョンと共に思い出したんだよね
20年以上前に初めて韓国に行った時
中心地から外れてちょっと郊外の
細い狭い坂道の路地で
デジャヴのようなものを感じたことがある
北朝鮮のニュースの影響もあるのかもだけど
子供の頃からハングルを見るのも
韓国語聞くのもめっちゃ怖かったんだけど
バンタンを好きになり韓国が好きになり
今では韓国語を勉強するまでになってるのが
自分でも面白いなぁと思ってたのだけど
6月に予定してる韓国旅行は
きっとそれを確かめに行くためなんじゃないかって
今では確信してる!
なんか面白いなぁ、ここに繋がるんだなぁ
あー楽しみすぎる〜ワクワクすぎる〜✨
いろんな意味でありがとう!
#IU #ワールドツアー #kpop #コンサート #横浜アリーナ #感動 #愛 #魂が揺さぶられる #沼落ち #推し活 #デジャヴ #前世 #韓国語