この土日 凄い良い天気☀️


午後からベランダから



洗濯物も 良く乾いて
太陽の光の匂い 気持ち良し

朝から 玄関 全開 


部屋に澱んだ悪い気を
風で吹き飛ばして・・・

風が 気持ち良し

先週の日曜日の深夜 トイレから
出た瞬間に 足元を滑らせて

漫画のように 転びました

尻餅をつくような転倒でなく

夜中に ドッス~ン・・・
と大きな音

背中から 真っ逆さまに
尾てい骨強打 背中も強打

幸いに 頭は打たずでしたが

痛い 痛い 椅子にも座れない

足腰弱ってる・・・


寒い寒い真冬の夜中

絶賛 お仕事 稼働中用に
毎年 冬にお助け頂いている

モコモコ部屋用ブーツ君

暖かいのだけれど 
靴底が 滑る滑る 

いつも注意をしてるんですが
夜中のトイレ 油断してました

一週間たった本日も まだ痛い

お茶マニアの loppen
最近 巷で噂の松葉茶

タンポポ茶の残りが
少ないなってきて

ちょっと気になる松葉茶購入


その時の気分でチョイス


いろいろな 効能があって


タンポポ茶は ご飯の時に


カモミールティーは 
寝る前に 豆乳入れて安眠効果

松葉茶は デトックス

特に身体に入ってしまった
水銀・鉛・砒素・すずなどの
金属毒を排出してくれるらしい

という事は 
ワクワクを何度も・・・
の方の デトックスで
ちょっとSNSで話題になっている

まあ loppenは一度もの・・・
の ノーワク民族ですが

金属毒のデトックスとなると
ふむふむ🤔 
ちょっと飲んでみよかな
って事で ・・・・

私の 人生においての一番の考え

試してみる事に失敗はない
人生においての一番の失敗は
行動を 起こさない事

なので フットワーク軽く

本日より 開始

袋を開けると子供頃
よく嗅いだ懐かしい匂い

よく遊んだ 神社の庭の匂い


あんまり色は出ません


いつもの時間くらい蒸らして


それでも色は変わらない

一口飲んでみると 
他のお茶に無い 
口の中に ちょっと刺激がチクッと

味も香りもちょっと飲みにくい

まあ 身体のために
良い効果が望めますよ・・・

となると お味は何でもOKです

ただ デトックスマニア
あまりやり過ぎると
体外に出すべき毒が無くなって
せっかく採ったミネラルを
排出してしまうと 

今の世の中 添加物や空からの毒
その他 いっぱい

出しても出しても追っ付かないか

松葉茶 しばらく続いてみまっか

我が家の可愛い💓お三方


年齢を重ねて・・


みんな 元気いっぱい