何年ぶりにというブログ


loppenブログ多いですね


2024年初め 12年間伸ばしていた

髪を切りました


最後に 切ったのが12年前

当時 付き合い始めた 

女性の車に拉致られて 

切るつもりのないのに

ヘアーサロンへ・・・


私の意思も無いままに

お好みの髪型にされました


それから 今年まで

コーンロウには何度かしましたが


仕事が変わるおりも 

ロングヘアーを押し通して


ひとつに纏めてくくって寝ると

引っ張るのか?押さえるのか?


朝の目覚めの肩こりが 酷かった


括らなければ 朝グチャグチャで

お風呂でも 洗うの大変


何も良い事が見つからない


ふむふむ 今年の最初の行事は

この髪を切ることからと・・・


すみません 

いつもどうでも良い事を

たいそうに 書くブログで


家から2分のヘアーサロンへ



ムフフ このスクショを持って


このくらいスパッとお願いします


と・・・・・



ムフフ 残念ながら 
髪の長さだけ 同じになりました

64歳 つむじの辺りの地肌が・・

やっぱり コーンロウで
引っ張りまくって
無理をしたのが・・ですね

これからは 欧米人のかっこいい
ハゲアタマを 目指しましょうか

髪を切って 2週間 
それにしても~

こんなに生きる事が楽になるなんて

本日日曜日 日差しはあれど
雨が降ったり止んだりで
変なお天気


最近の マイブームのお芋


紅はるかほどベタベタと
甘くなくて 適度な甘さ

今年はシルクスイート一択で

更に今年覚えた 芋の追熟

紙を巻いて








バスタオルなんかで包んで


このまま涼しく温かい所に放置


だんだん 良い感じに



蒸かして 得意のノンフライヤー
いい感じに 焼き上げて

簡単に 追熟するだけで
すんごく美味しくなりました

暖かいから 珍しく


あまりロフトに登らない
クイン姉さんが しっかりと
長い時間ロフトの上で
遊んでました

ちょこバ君は ロフト好き


マウ吉さんは・・・


登ってる所見たことない

安定のこの形です

それに つけても
部屋に髪の毛が落ちてない
楽だ~