あっという間に2時間経過


10日ほど前に 年内最後の

モドキ~ずたちのご飯を仕入れ



今回は ハニーワームだけ


わが家のお三方たち
イエコは一回のご飯で一匹
それも イヤイヤ感満載でパクッ


この一匹を 無理して
頑張って食べたら


その後 ワームの美味しいのが・・

出てくるよ・・
って 思ってる感じで


注文から翌日の午後に到着

即戦力のMサイズの50匹入りを
2カップとSサイズ100匹入りを
 1 カップとハニワフード

大きなサイズは冷蔵庫に入れて

小さなサイズは部屋の中

その前に 皆さんに

お三方 お腹いっぱい食べて




ごちそうさま💤💤💤

それから 10日ほど経過

100匹入りのSサイズ


ハニワフードの栄養を
食べ尽くして サラッサラに

新しい栄養タップリの
ハニワフードのカップに移動


1cmくらいまで成長した仔から
太さ 0. 3mm 2・3mmの
ちっちゃい仔まで ピンセットで
摘まんでと

いったい何匹いるのか
今日はシッカリ数えて

摘まんでは ポイッ
摘まんではポイッと



250匹+320匹+380匹+ 
で摘まんだ総数950匹が
下の3カップ

最後残った古いハニワフード
の中から取り出せないのを

小さなカップに 2カップで


950匹+アルファー 


残り物の2カップも底の
美味しいハニワフードに
移動完了 

全部でいったい何匹?

暇に飽かして 
2時間以上のお仕事でした

小さな小さなハニーワーム

いっぱい食べて大きく育つのだ

Ps.100匹入りが なんと
1000匹以上 
ハニワフードの中の
タマゴが いっぱい孵ったのかな?