真夜中 絶賛稼働中です


中東での争いが 始まって

お仕事が ワサワサと忙しい


有事の・・・


ご存知の方も おられると思いますが

FX 商品先物取引で チマチマと

ご飯を食べられるだけの小商いで

生計を建てている loppenにとって

ニューヨーク市場が始まる 

22時30分くらいから PCモニター

に張り付いて朝方まで・・・


夜中は すんごん冷える季節に

なってまいりました


まだまだ エアコンのヒーターは

オフモードで過ごしてます


朝方に 1日1食の食事をして

そのまま 眠って 午後に起きる


ただ 難しい季節 

午後 2時を過ぎるとベッドサイドが

西側の窓なので まだまだ 暑い

PCデスク モニターとベッドが

同じ部屋の子供部屋仕様


さらに 大きなモニター

3面からの熱が半端ない

まだまだ昼間は暑いです


んっ?4つ・・・



難しい季節です 


わが家の お三方さんは

いまだに 自然の温度のまま


床に ピタリ適温シートのみです


深夜 私が寒いな 冷え込んできたな

と思った時には この温度計で



お三方さんにダイレクトに 

ビームを身体に・・

体温と床の温度を 計って


寒い 寒い夜中でも ちょこバくんも

クイン姉さんも 21.7度の体温


マウ吉さんだけ 体温が17.6度で

床の温度も 18度くらい 


マウ吉さんだけ ちょっと低いかな

と思って 床の状態を見比べたら

マウ吉さんのケージだけ 

床材の厚さが倍くらい入ってました

これでは 床暖の熱が届かない




土曜日の午後 床材減らし作業を
しようと loppenが
ケージの前で見ていると
最近流行りのご飯食べてあげても
いいよモードで 顔出した

ケージを ごちゃごちゃして 
気が変わったらいけないので

まずは ご飯からですね


狙いをつけて


パクっと・・・


お腹が減っているときは
お上手に 一発で パクっ

スミマセン YouTubeの音が~

お腹が膨れてくると 
何度も パクっ 失敗 パクっ失敗
を繰り返す マウ吉さん

さあ お腹も膨れたら
ちょっと 失礼いたしますよ


ごっそりと 床材減らして


しばらくは 遊んでもらって


手足に残ってる 脱皮残りも取って

部屋にお帰り


気になっていた 
マウ吉さんの 温度管理も完了

まあ もう少ししたら今年もヒーター 24時間 稼動になるんですけれど

金曜日の午後 凄い嵐の通過

音量注意です 風の音ごめんなさい
ベランダから 見える 
ブロッコリーと呼んでる
大きな木が 大暴れ

広々とした平野部だったら
竜巻が 起こるのかな?
って感じるくらいの 嵐が・・

2時間程で 収まりましたが
落雷⚡️で PCが落ちて 
無線LANの モデムも切れて
なかなかの 余計な作業が発生

やはり 雷がなったら 
PCは シャットダウンして
通過を待つべきなのかな?




お昼は お三方さん 
このくらいの体温でした