毎日をお忙しく生活

されておられる方が

読まれたら 怒られそうですが


この3日間信じられないくらい

眠りました


月曜日が 朝7時に起きてから

そこからトータルで17時間

火曜日もトータルで16時間

本日 水曜日は朝起きてから

7時間くらい 


長らく起こってなかった

右目奥の偏頭痛に悩まされ

そして今回は胸がムカムカ

吐き気が激しくて 

少し発熱もありそうで


軽い頭痛は EVEで

済ませるのですが

今回は タイレノールを

数回飲みましたが 

全く効果なく 

月曜日 火曜日は目を

蒸しタオルで温めたり

葛根湯もシッカリ飲んで・・

偏頭痛のツボを全て押さえたり

試しましたが全てダメ



なんか調べたら 脳梗塞とか

くもまっか出血の前兆だとかの

偏頭痛みたいな・・・


それとも もしかしてCOVID19

とかも考えて とっておきの



この抗原検査スティックで
調べましたが 陰性

コロナでは無いみたい 

ほとんど 2日間何も食べずに
ひたすら 免疫パワーが症状を
抑えるのを待つために
ただただひたすら眠りました

本日 水曜日も続いて
唯一 足臨泣(あしりんきゅう)
と言われるツボを押さえた時
少しの間だけましになる

そんな感じで過ごしてました
足臨泣(あしりんきゅう)> → 足の薬指と小指の間を足首に向かってなであげて止まる足の甲

夕方に お腹がすいて 
ん~ もう限界となって
冷ご飯があったので
お茶漬けを食べて少し眠って
起きたら あら不思議
偏頭痛も 吐き気も無くなって
いつもの健康じじいのloppenに
カムバックしてました 

何も食べずに 消化や
動き廻ってての運動の代謝を
身体の状態を元に戻すために
使ってくれたのか?

身体が弱っているときの
絶食は噂どおり効果がありそうです

2日と半日 断食後のお茶漬け
おいしかった~ 

いろいろと考えて今回の原因は
月曜日から金曜日まで
大きなモニターの前で1日中


チャートとにらめっこ

そして土日は 朝から晩まで
YouTubeやHuluなどの動画三昧
夜中は オンラインポーカーと
ずっと ブルーライト攻撃に

特にYouTubeは
テレビ番組のような規制もなく
昔 ポケモンで問題になった
激しい光の攻撃も垂れ流し
画面も揺れ放題なので 
目に良いわけないですね

今はスマホの小さな画面で
ブログをうてるほど
元気になりました

頭の中で ブチって音をさせなくて
本当に良かった良かった・・・

苦節5年と6ヵ月
やっと マウ吉君と意志の疎通が
出来るように なりました

ホントこの仔は食べません

やっとこ ご飯を食べてあげても
いいよ・・・ってのが
わかるように 


クイン姉さんも


ちょこバも


いつも 少しお腹を空かせ気味の
生活をおくってもらっているので
いつも ご飯は見るなり パクっ
ピンセットを見るなりパクっと
食べてくれるのですが 

マウ吉さんは あんまり
食べる事に興味がない
そんなところ loppenの真似を
しなくていいのに・・

ただ最近は ご飯食べてあげるよ
の動きが わかるようになって
その時はピンセットでパクパク
と平らげてくれます


今夜も ニョッキっと ちょこバ
可愛い💓

金曜日に ハニワとイエコが
来るので いっぱい食べてね💓