人生も終盤?


まあ ブログのつかみの

キャッチフレーズの

120歳まで 元気に過ごすぞ・・


からしたら 折り返し地点の現在


ただ 無駄に齢を重ねると

段々と種々と捨ててきた

辞めてきた物がいっぱい


浴びるほど飲んでいた

お酒も30歳で

お尻から煙りが出るほど

吸っていたタバコも50歳で卒業


外回りで仕事をしていた頃

まずは 外に出たら主食だった

赤いMのマークのマクド


やミスドのポン・デ・リング

最後に食べたのが15年位くらい前


3食 食べていた食事も

2回を捨てて今は1日1食生活


酒は 2・3年に一度くらいは

嗜んでいましたが 


7年前に買った バーボンも



このくらいになりました

シングルモルトの120プルーフ


樽から出して何も混ぜない
アルコール度数 60度

チビチビ ストレートで飲んで
たまに お肉を焼いて
ファイヤーしての
バーボンステーキ

辞めずに続けている
嗜好品は いろんなお茶

昔から いつも飲んでるプーアル茶

安眠効果のカモミールティー
種々と健康効果のある
柿の葉のお茶


柿の葉茶が残り少なくなったので

最近  ちょっと気になっていた
ニュー アイテム

ダンディライオン・・・


タンポポ茶に挑戦

3分間 蓋して蒸らして
綺麗な 色に・・・


Amazon のレビューで
お味が ちょっと・・・

とありましたが
私は よほどの事がない限り
健康に良いと言われると
味は だいたいOKなのですが

大丈夫 この味もありかなです

効能は・・・

健康に関する事なので
無責任な発言は・・

ですのでタンポポの根 
タンポポ茶でお調べ下さい 

30包入っているので
まずは 1ヶ月

継続は力なり

このブログでは タンポポ茶の
紹介まで・・・

そういえば 大好きだった
コーヒーも飲まなくなったな~

コーヒーがわりにタンポポ茶