朝 起きたら 

喉が ひどく痛い


やらかした~ 


昨日 金曜日


loppenの収入源


商品取引のCDFの金取引


いつもは14時くらいまでで

お仕事が終わるんだけど


昨日は 調子が悪く

17時までで かなりのマイナス


まあ いつも稼げる訳ではない

しかし納得のいかない負けが

続いて ちょっとティルト気味


なんとか 力業を酷使して

夜中の2時過ぎに

わずかながらの 3Kプラス


生も紺も尽き果てて

崩れるようにベッドイン


ベランダの扉全開 

多分 夜中も風ピューピュー


しっかりと 風邪をひきました


こんなに喉が痛い風邪

何年振りだろう


loppen 風邪は1日で治す・・


まずは 朝一番 重曹水で

念入りに うがい 


ぬるま湯に 葛根湯を溶かして

ゆっくり ゆっくり飲み干して


少し時間を置いて 

ガーグルで うがい


この暑い中 喉を温める

ネックウォーマーをして


そして 水分補給

炭酸水に クエン酸小さじ 1

にがりを スポイト一回

いつもは これで終わりだけど


今日は更に ビタミンCを小さじ 1


そして今日はしばらく絶食


食べた物を消化吸収する

代謝を 風邪を治すパワーに


豆乳にリンゴ酢混ぜて

なんちゃってヨーグルトドリンク


しかし今日は リンゴ酢が

喉に くる~ しみる~


そして夕方 葛根湯を飲んで


これで 明日には風邪完治

・・・の予定です


久しぶりのマウ吉散歩



このところ 暑くなってきて
ずっと シェルター籠もりだった
ニシアフ マウ吉くんが

シェルターから出て
ウロウロ散歩をするように

20℃や25℃の部屋環境では
まだまだ アフリカさんは
温度が低かったのか 

30℃超えたあたりから
活発に 動き始めました

外に出てきて 
ムムッ脱皮残り発見

いつものように  
手袋 完全装備 足も
足首まで残ってる

乾いて取れそうもないので
洗面器に ぬるま湯入れて
温浴でふやかしてから

綿棒とピンセットで
しっかりと ・・・

取り終わった後 
ベッドで プチ部屋んぽ








子供の頃のように 
楽しそうに 動き回らないので

ベッドで眠入る前に 
ケージに ご帰還 お疲れ様

アメドラ好きの loppen
どうしても 観たいアメドラが
あって 久しぶりの Hulu契約

デクスターのニューブラッド


あっという間に 全10話見終わって

ふむふむ Huluのラインナップを
調べたら 観たかった
シーズン途中の作品が

め~じ~ろ~ お~し

Amazon Prime Videoで 
シーズン 2 まで無料で観れた

ウェントワース女子刑務所


シーズン 8まで続くので
しばらくは ・・・

これは アメドラではなく
オーストラリアのTVドラマ

本当に 面白い 

実は 金曜日のFXの負けは
チャンスが来るまでの 
モニター監視中に 
このドラマを 横で流していて

注意力散漫 集中力散漫の
取引をしてしまいの 負け 

でも 面白い過ぎて
辞められない 停まらない

話を戻して・・・?

明日は しっかりと
風邪が治ってますように

Ps. 健康ジジイのニューアイテム
最近 loppenでも
お買い求め しやすい価格に
落ち着いてきた 
モリンガサプリ 始めました