イエコさんが 枯渇して

無事に? ハニーワームの
残っていた方々も 
部屋を飛び回る
成虫の蛾になって

モドキ~ず達のご飯が
ミルワームだけになったので
いつもの 餌虫屋さんに注文

昨日のお昼過ぎに注文して
本日の 9時前に到着

いつもは 翌日の
14時以降なんですが
今日はヤマトさん 
他に注文していたPC関連の物と
一緒に あったから持ってきました

と とっても 嬉しい対応・・・

本当に助かりますです

今回も イエコ 100匹と
ハニーワーム 100匹


いつもは 小さいめのサイズを
頼むのですが もう在庫が 0

なので 成虫サイズをお願いしました

今日のハニワはデッカイ


モッサモッサと ほどいて


カップ 3個にわけてっと


イエコも すぐに ・・・


用意していた ケースに放牧

早速元気に飛び回り


押すな押すなの大騒ぎ


シェルターを入れたら
落ち着きました

ハニワたちは 小さいサイズを
注文すると ものすごい数が
脱走して  壁やら敷居
いろんな所から 繭の脱け殻が
見つかって親虫さんが
部屋を飛び回るので

今回はビッグサイズを

1匹でも食べ応えがあって

お三方は 満足げでした

三分の一の70匹を冷蔵庫で

これから しばらくは
ハニワパーティーです

朝早く お三方は・・・


珍しく・・・


こんな感じで


みなさん 同じように
 loppenの方を見てました

マウ吉くんが 珍しい

この後 みなさん タップリと
朝ご飯を 食べてくれました

最後に 我が家のレギュラーの
ミルワームさんたちにも


人参のヘタと・・・


皮を 細かく切って




ほとんど一面にあった
サツマイモの皮も
食べて無くなってる

我が家のミルワームは 
サツマイモと人参で
ホント プリップリに・・・

今日のムシムシ大行進は終了

イエコが ケースに一匹も
いなくなったのに 
部屋のどこかで 虫の声が・・・

ハウスクリケットとは
よく言ったもんです
前回買った 小さなイエコが
鳴くまで大きく育ってました