いつ・・・・

種をまいたのか・・・

忘れたけど

2日おきに 水だけを与えた


この花が 今日咲いた



3ヶ月?いや去年だから
もっと前だったかな

植木鉢が あいたので
数年前から あった

イタリアンパセリ・バジル・
ルッコラの種を パラパラと
一つの 植木鉢にまいて 

小さな芽が たくさん出ても
ほったらかしで 

暖かくなってきた頃に
丸い蕾を 膨らませて


可愛い💓小さな花びらを・・・


さあ ここで 何の種が
育ったのか?

Google検索で調べてみたら


ルッコラかな?


前の花が終わって
植木鉢が空いてから


確か 9月か10月か その頃?
いつ種をまいたか思い出せない

本当に 今の生活を始めてから
時間たつのが早い
熱中出来る楽しい事をする
時間はあっという間と言いますが

いえいえ ただただ年齢を重ねて
物覚えが悪くなっただけ?
かもしれません


葉っぱは こんな感じなので

やっぱり ルッコラかな?

なにはともあれ 植物が育つ

小さいサイズで買った
イエコがうるさく鳴くまで育つ
ミルワームも丸々として
親ムシさんから次の世代と増える
ハニワも親ムシの蛾になって
部屋を飛び交う

生き物がスクスクと育つ
とっても 良い “気” が舞う
いい住処です 

と・・・

何事もポジティブに考えて
loppenも 長生きしよっと・・