気になっていた

玩具を 買いました


世間に出始めて数年


Amazon さんのレビューを

見続けて 買ってみようか?


イヤイヤ 必要ないかな?


と・・・・・数年間


迷ってましたが 値段もこなれて

買いやすくなって来たので


めいど いん チャイナ~

4000円ほどの お安いのから

25000円くらいの

いたせりつくせりバージョンまで


いろいろと考えた結果


COSORIさんのエアーフライヤー


はい✋

いつものタイムセールという

悪魔の囁き表示で

ポチッと購入



本日到着


出始めの頃のレビューで
運転中の音が・・・とか
使い始めの臭いが
テフロン加工の臭いがとか

あまりよろしくない評価が
ありましたが

長く他を使っておられて
この機種を買い換えられた
方の レビューで大幅に
改善されたとあったので

この3.8Lのこの機種にしました

大好きな 取り扱い説明書を
熟読して まずは初期運転
慣らし運転から


さすがに 訴訟大国
アメリカのメーカー
取説を読んでいると
ここまで 説明をしますか?
ってくらい細かく表記されてます

初期運転を終えて 30分放置

さあ やっとこさ お楽しみタイム


まずは冷凍食品でお試し


お約束のストリングスポテト


ボタンを優しくタッチ
ボタン1つで簡単 簡単

そろそろ一度 ひっくり返し
そろそろ一度 ゆっくりシェイク
とか 途中で教えてくれる

これくらいのポテトの量だと
7・8分で出来そうだけど
少し長めでカリッと完成


始める前に少量の油を
シュッシュッとスプレーすると
よりカラッと感がまします
と ありましたが
やらないノンオイルでも
充分 美味しい

次は 冷凍出来合い唐揚げ


たったの2つ

この量ならポテトと同時で
問題なかったかな

ホント 小食になった loppen

この量で お腹いっぱい

やはり 使い始め・・・

テフロンの焼ける臭いで
台所を満たしてくれたけど
これもしばらくの辛抱でしょう

マイクロウェーブで物を
温める電子レンジ嫌いの
わが家で とってもいい仕事を
してくれそうです

お肉を焼いたり

トマト 人参 ブロッコリー
などの野菜の温風調理

冷凍の蒲焼きの温めなど
とっても楽しみです

この度の loppenのオモチャは
COSORI ノンフライヤーでした