とうとう熱い夏到来


エアコンくんが頑張ってます


電気代が~・・・


とわいえ アプリで毎日の

電気の使用量が確認出来て

冬に比べるとそれ程でも

ないみたいです


ほとんど外に出ない

引きこもり人生


こまめに 温度を調整して


モドキ~ずたちも快適に

夏を過ごして欲しいですね


モドキ~ず達の暑さ対策に

水ごけのベッドをプレゼント


家に一つあったタッパーを

まずは歳の順でクイン姉さんに



底にパームヤシを薄くひいて
きれいに洗った水苔を


入ってくれるのか?
心配しましたが


ケージにセットで
心配ご無用すぐに

さすがは クイン姉さん
賢い 賢い お姉さん

毎日スプレーで
シュッシュして暑かったら
ここで涼んで下さいな

これに気を良くして
ちょこバとマウ吉にも
プレゼント


アマゾンさんで 4 個で180円
のお安いタッパーが・・・

ぐるりと外周がちょっと
尖っていて 皆さん怪我を
したらいけないので
マスキングテープでカバー


クイン姉さんと同じように
パームヤシを底にひいて
水苔のフカフカのベッド

ちょこバのケージ


マウ吉のケージ


セット完了

しかし・・・・

このお二人さんは
クイン姉さんのように
入ってはくれません

う~ん 

そういえば マウ吉は
お迎えしてキッチンペーパー
の床材から ウオールナッツ
のサンドに替えたら
絶対に下に降りなかった
意地っ張り

ちょこバも床材を真っ黒の
フロッグソイルにしたら
この仔もシェルターの上から
床を眺めて降りなかった
意地っ張りでした

ちょこバくん


マウ吉さん


柔らかくって涼しくて
とっても気持ちが良いですよ

今日で3日目 まだ駄目
こうなった こんくら~べ


クイン姉さんは楽しんで
くれてるんですけどね

早くも 果物王国が始まってる

安っ😊ムッチャ安い~


見切り品でも


逆に 熟して食べ頃の


今年の初物 


美味しく頂きました