毎朝のルーチン


一番最初に身体に入れる重曹水


沸かしたお湯と水を5:5で

お白湯を作って1.25ccの

計量スプーン山盛り一杯



口をクチュクチュ重曹水

喉をガラガラ済ませてから


朝起きの渇いた身体に優しい一杯



朝の一杯には

クエン酸は入れません


歯磨きも重曹を歯ブラシに

のせて 口の中をアルカリ性に


重曹の1日の適量の

最大摂取量は4gくらい


重曹水は夜寝る前に

口を濯ぐと虫歯予防に


野菜を洗うのに重曹水

で残留農薬を少しでも

洗い落として


玄米にも 重曹で水洗い


小麦粉製品食べません


ハムやベーコン 

ソーセージ食べません


乳製品も食べません


やっと見つけた

原材料・小豆と砂糖のみ



どんな食材も原材料を
じっくり見つめて

原産地もしっかりと確認

残念ながら小豆や胡麻は
今の日本 中国産しか無理ですが  
人工甘味料が入ってないやつ
アチコチ探して このあんこ

ガン細胞や流行り病に
負けない 免疫力満開の体作り

また新しい 🐒の病気も・・

負けないぞ・・・っと

そして こんなにワクワク
待ちわびた 参議院選挙は
37年306ヶ月 生きてきて
初めてです 

数年前から 考えてきた
健康の事 添加物や農薬の
影響やグローバル社会の
流れや世界の闇を
言葉を濁さずに街頭演説で
声高らかに発する政党

こんなに楽しみに
投票所に足を運ぶ事の
出来る政党 

公共メディアでは ほとんど
取り上げられませんが
YouTubeでは連日の
素晴らしい発信 

本日の投票日
早速 投票所に出向いて
投票を済ませて来ました

さあ 何議席をとることが
出来るか今日は楽しみで
ワクワク感がハンパない

当日なので どこの政党とは
書きませんが 

この混沌とする世の中
皆さん自身のために
棄権は絶対せずに
投票所に行って下さい

投票を終えて投票所の出口で 
20歳前の3人組の方が
投票所に入って行かれました

20歳前は私の主観ですが
成人年齢の法律が変わって
新しく選挙権を手にされた
年齢のようでした

まだまだ日本も
捨てたものではありませんね

昨日の夜遅く 
今日の投票日が楽しみ過ぎて
なかなか寝付けず

夜中の2時に小腹がすいて
ずっと作ろうと思っていた

オートミール生地の
ホットサンドをゴソゴソと
作りました


玉子を焼いて くず野菜


魚肉ソーセージを焼いて
挟んでケチャップ味


ペッタリと焼き上がりは
いい感じ


いつも焦がしちゃうけど


ハムとチーズを入れたら
もっと美味しいんだろうけど

これぞグルテンフリー

ガゼインフリー

加工肉のナンチャラ酸フリー


私的には大満足 


さあ今日は参院選の

けっか はっぴょう~を

楽しみましょう


最後に もう一度

投票所に行きましょうです