とはいっても  

とあるは 今日のこと


日曜日の 夕方

笑点が始まって


たつのこプロの・・ボカン

サザエさんが始まって

最後のじゃんけんで負けて


寂しい気持ちの日曜日の

午後7時3分の 子供のころを

なんだか思い出した日曜日


今日は 部屋を縦横無尽に

モコモコと這い回る



0.5mmのハニーワーム

昨日まで 1日
1・2匹だったのが

今日は朝から6匹目 

親ムシの蛾が
飛び交わないようになって

次は 芋虫くん


ボックスの中に確保した
蛾を捕まえてはポイ
捕まえてはポイと入れていたら

いつの間にか 次の世代が
産まれて 大きくなって
脱走して 部屋を動き回ってた

そろそろレプタイルケース
をきれいに掃除して
新しく産まれた仔たちに
栄養タップリのフードの中に


移し替えて・・・・


なんだかんだで 
目につくだけで48匹

でっかく成虫した仔も
そこそこいて

ピンセットでギリギリ掴める
ちびっ子合わせて80匹くらい

見えない仔たちは
古いフードのまま
サクッと移して


最後にレプタイルケース
もキレイに洗って


最近 わが家のモドキ~ずたち

あんまり食べなくなって
気が向かないとイエコは
嫌な顔をして よく食べても
一匹くらい 
ハニワも 喜ばない

ミルワームの蛹くらいしか
食べてくれなくなって

どうやって このハニワを
消費してもらおうか?

お近くに おられたら
たくさん お分けしたいくらい


次の ご飯は
しっかりと お腹を
空かせてから・・・

ここのところ・・・
土日は オートミール



大好きだった
あんパンやめて

どら焼きも 駄目

小麦粉で出来た物を
出来るだけスポイルして

誘惑が起こったら
オートミールで 作ってみる


ただ・・・
オートミールで作った
ナンに あんこを挟んで焼くだけ


これは あんパン
これは どら焼きと
その気で思って食べれば 
大満足の土曜日😍

今日の日曜は・・


1日1食 これで終わりかな?

エアコン24間操業で
膨れ上がる電気代を
食費を節約 節約

PCルームも模様替え

PCデスクとモドキ~ずラック
そしてベッドも6.2畳に
押し込んで この夏は
PCルームに引きこもり

まるで秘密基地?


ゴチャゴチャと狭い~


長時間 モニターの前
たまには ベッドで
チャートを監視 

チャンスを待つのが
一番の仕事 

集中するための
試行錯誤の模様替え

私の一番のモットーは

試してみることに
失敗は ない・・・

試してみて 失敗しても
その失敗は 失敗じゃない

最初に書いた 笑点からの
今は ちびまる子ちゃん
サザエさんまでの一連の
日曜日の夕方の流れ・・

最後に家にアンテナ線を
繋いでみるテレビジョン

8年前が最後だったか?

多分 地デジか何かに
なってからテレビジョンは
持って無いので
今でも その流れが
続いているのか?

知らないので 
もし 変わっていたら
昭和シジイの戯れ言だと
お許し下さいな

んっ? 
そういえば 子供のころの
50年以上前は ・・・

サザエさんのエンディングの
じゃんけんは 
やってなかったですね・・