5月も あっという間

本日が最終日で 

2022年も 50%消費?


loppen地方 

今年はまだまだ夏が

やってきていない


夜は 窓を開けていると

足元が寒いくらい


しかしながら 

夏に向けての準備


去年は PCルームに

エアコンがなくて

キッチンのエアコンを

最強にして PCルームまで

冷気が届くように過ごして

とんでもない電気代が

やってきました


モドキ~ずたちのための

24時間稼動もあったんですが


今年は どうしょうかと

考えていたら アマゾンさん


人の心を見透かすかのごとく


エアコンのタイムセールの

メールがやってきた



タイムセールで ここから
6000円引きで さらに
ポイントが2500Pくらい

室外機? 工事? 
めんどくさいので
取り付け簡単 
自分でバンバンの
窓付けタイプ

翌々日の到着で本日到着

さっそく取り付け


窓に取り付け枠をはめて




ものの18分で取り付け完了

早くて簡単・・・
らしいけど 25Kgは重かった


まあさすがにコンバーター
がついてないから音は
ちょっと気になるけど
この価格ならOKでしょう

これで モドキ~ずラックも
PCルームに移動して


今年の夏は みんなで
パソコン部屋に
引きこもり生活 

最近 わが家の
モドキ~ずたち


ロフトの上でペタッと

涼んでる


とっても残念なご報告が


雛鳥さんの夏の陣


先日 ブログで報告の翌朝

ゴミを出そうと外に出たら

巣のある木の下に

雛鳥さんの産毛が

たくさん落ちてました


あれっ?大人の羽根に

生え替わるには まだまだ

早過ぎじゃない?


って思って 階段上がって

巣の中を覗いたら

雛鳥さん 二羽とも居なくて

巣はもぬけのから

産まれて 2・3日

カラスか何かに襲われたのか


なんだかポッカリと・・

とても残念な 夏の陣です