お天気が グズ~ ☁️

スカッと ☀️お日様が・・・

例年は こんな事なかったのに


ムダにまき散らしてる

ケ○ ト○ールのせいなのか?


スッキリとしない日々が

続いております


冬の間 ありすぎた

ハニーワームのカップの1つを 涼しい玄関のシューズクローゼットの片隅に保管していたのを忘れていて 久しぶりに夏用の靴やサンダルを探していたら 1つ残っているのを発見


ムムム ちょっとヤバいんちゃうん?


って フタを開けたらほとんど蛹になっていて 親ムシの蛾になってるのも チラホラと・・・・





空いてるケージの中で飼育中

またまた ハニワジュニアを
産んでくれるかな?


何匹か 芋虫の頃に
逃げ出して親ムシになって
部屋の中を遊びまわってた
この仔たちも ケージの中に
入ってもらって

って言うか?
部屋を この蛾たちが
飛び回っていても
何とも思わなくなってしまった

最近は 皆さん大人になって
あまり食べてくれなくなって
1つか2つ食べたら 
目をつぶって 
顔を背けて もういらん・・
と わかりやすい 

まあ昔から 食べないなら
食べたくなるまで放置・・・
が基本だからいいんだけど

前回に引き続き 
部屋んぽ大会の続きで

最後は ちょこバくん

部屋いっぱい・・・


走り回って




この仔も 1時間くらい


ケージに帰ってからも


遊び足らないのか

ザ・ ヤモリ~

3人さん全員の部屋んぽで
あ~ 楽しかった!

今朝の親鳥さん


去年の雛鳥たちの
ブログは 9月でした

まだまだ玉子を温めているのか
もう 1ヶ月動かないですね

今年も早く雛鳥たちを
見せて下さいな