毎日 毎日 変化のない


変わらない日々が・・・


通勤もなく 立ち仕事だった

仕事も捨てて PCの前で

運動不足の毎日 


最近 読んだ本に

60歳を過ぎてから

椅子に腰掛けて

過ごした時間分だけ

寿命が短くなっていくと


PCの前で1日の

ほとんどを過ごす

私としては ムムム・・・


そしてこの寿命は

ただ息をしているだけの

年数ではなくて 

活動的な健康寿命の事らしい


ふたたび ムムム・・・


これは 健康ジジイと

異名を頂いた loppen


なんとか 致さないと


って事で ・・・

ここで生活の改善提案


しばらくの間 

あのトヨタ自動車さんで

お世話になって洗脳?

された考え方で まずはトライ


1人QC会議をして


PCの前で座れない環境を

作れば良いだけの事 


はい✋

立ち仕事が健康の為 

身体の為には一番です 


わたくしの一番の趣味

部屋の模様替えの開始~


PCデスクの位置を

高くするために 

デスクの下にカラーボックス

で下駄をはかせて

モニターの位置を目線に



モニターがたくさんあるので

またまた いつもの配線地獄


ほんでもって やっとこさ

2時間ちょっとで完成



ごちゃごちゃしてるけど
まずは 納得の出来上がり 

しばらくは これで
やってみましょう

試してみる事に
失敗はない

仕事部屋を改善したら
なんと 床のごちゃごちゃも
減って いい感じに・・・

これは モドキ~ずたちの
部屋んぽに 良くなった?


今日は モドキ~ずたちも
運動不足解消の
大部屋んぽ運動会開催🎉

わが家の長老の
クイン姉さんから


クイン姉さん デッカいな~


loppenの上をウロウロして
このあと 久しぶりに 
Tシャツの腕の上に上手に
💩をおみまいされましたが
可愛いのでOK 


トランポリンの上に放牧
上手に下に降りて



最後は loppenに
おかえり~


しっかりと走り回って
運動不足解消?

ちょっと おでぶ~な
クイン姉さん 

ではでは 次はマウ吉くん


マウ吉くんは

切り株座布団スタート



部屋んぽ💩するかと?

思ったけど 今日は無いみたい





この方もシッカリと

走り回って1時間


手と足の脱皮残りを

優しく取って 


はい✋君もお帰り下さいな


という事でブログの写真枠が

いっぱいに なったので


本日は ここまで・・・・



約2週間 ジッと卵を暖める
親鳥さん