4月も1週間が過ぎて

2022年も25%が終わりました

1ヶ月に一度 やってくる

loppenの食生活の定期便

Amazonさんの定期便が



3ヶ月のローテーションで
いろんな物を定期購入

アマニオイルと玄米は毎月で
後は無くなった物を月替わり
で注文です

オートミールは補充分

プリンターのインクだとか


大好きな粘着力バツグンの
クラフトテープ


いろんな物が定期便指定

毎月いろんな物を組み合わせて
3種類で15%引きで買えちゃう

15%引きありきの値段設定
ではなくて元々安めの
価格からド~ンと
値引きをしてくれて
いつでもスキップOKという
おおらかさのAmazon定期便

近所の激安ドラッグストア
よりも安く届けてもらえる

コープさんの宅配と
Amazonさんの定期便で
部屋に引き籠もりの
ダメダメ人間が作られていく

1日1食なので調理も一回
使う油もすべてアマニオイル
に変えて毎日食べる納豆や
山芋のすり下ろしや玉子焼き
お味噌汁にまでアマニオイル


小さなポンプで
5回シュッシュッ

脳を 作るのは油脂
脳を活性化させるの良い油


ちょっとお魚の匂いが
するけれども玉子焼きなど
本当に美味しくなりますね

まあ臭いフェチのloppenは
臭いと言われる臭いを
楽しむタイプ?ナンジャソラ

ナンプラーも大好きで
パクチーもムシャムシャ・・

臭い物は 美味しいのだ・・

Twitterの情報なれど 
お医者さまから処方される
カロナールという沈痛解熱剤

お薬の事なので無責任な発言は
いけませんが 流行り病の
ワクワクの後に熱が的なお薬?

このカロナールと同じような
成分の・・・・

イブ○○フェンや
ロキソ○○フェンでは
流行り病には あまり・・・

流行り病には 
アセトア○ノフェン
一択のような情報が・・・


これが販売停止になると・・
いう噂・・・

お医者さまからで なく
一般に市販されている薬

病気では 病院に絶対に行かない
私は とりあえず買えるうちに
Amazonで 20錠入りを2個
買っておきました

多分使わないと思います・・

まあ私の発熱の対処法ですが
38℃までは 何もせずに
熱を下げるための薬は飲まず
葛根湯を サクッと飲んで

何も食べない絶食を続けて
消化に使う代謝と酵素や
ミネラルを回復に回して

起きて立っていると 
ただそれだけで 心臓が
血液を上下140cmの高さを
移動させるためにポンピング
をして心臓に負担をかけるので
横になって上下40cmの移動で
済むようにジッと過ごします

発熱も体温をあげて
内蔵の温度を上げて
ウイルスなどと戦う状態に
するための好作用なので
無理に熱を下げる薬は
極力飲まないようにします

ただ私は39℃を超えてしまうと
逆に脳や内蔵や血管などに
損傷を起こす恐れがあるので

解熱剤を飲むようにします

いつものように あくまでも
この対処法は 
永年お付き合いをしている
私の身体への対処法なので
どなたにも使えるものでは
ありませんので
ご参考までにです
あしからず・・・

ここ最近の モドキ~ず達

クイン姉さん💓


マウ吉くん



💩部屋んぽ中
お外でないと💩が~

手乗りニシアフ


なんか💓後ろ姿


温かい日中は 
床が暑いのか?
珍しくロフトの上に・・


ちょこバも珍しく


切り株モード

相変わらずの元気たち

それにしても 夜は寒いの~