長らく いつも買ってる

餌虫屋さんのイエコの育ちが

悪くてベストサイズが

欠品されてて

ずっと我が家のモドキ~ず達

レオパドライとミルワーム

の生活が続いてました


やっとこさ 成虫前の

いい感じのサイズが

Web上で上がってたので


早速注文・・・


今日届きました



イエコ100匹とハニワも100匹


イエコの コロニーも

昨日から 準備万端



だいぶ前の 小さなイエコが

買ったサイズくらいで

5匹残ってました



この仔たちを敬意を評して
レジェンドイエコとよびます

そこに 今回買った
大きなイエコを放牧


食べてもらうには
ちょうどのサイズ 

イエコの放牧が終わったら
次は ハニワの選別です



一匹一匹 より分けて
少し小さなサイズは 
25匹のカップを2つ


すぐに食べてもらう
大きめサイズは50匹


とりあえず すべての
ハニワを 繭から出して

いつも注文数通りの
100匹がキッチリと
入ってました

小さなサイズの2つは 
玄関の極寒エリアで 
しばらく成長を
止めてもらって

大きめサイズは 
みなさんに
パクパクと・・・

イエコの死着も1匹も無く
ホントに ありがたい
餌虫屋さんです 感謝 感謝


作業してたら ハニワが
見えたのか? 


ちょこバとクイン姉さんが
ソワソワし出して 

はいよ・・・

早速 ご相伴開始 

食べ応えのあるイエコ
パクッパクッパクッと
3匹づつとハニワも3匹

モドキ~ず 3人さんに
喜んでもらえました 

暖かい春や夏は 
すぐに蛹になって
親ムシの蛾になっちゃう
ハニワも冬の寒い間は
ワームのままでコスパがいい

しばらくは ご馳走を
たくさん食べて下さいな

先週の土曜日に長らく💩が
ケージに見あたらなかった

マウ吉くんを💩部屋んぽに


部屋に放流して 
ものの15秒で この体勢

早っ! 

ブビビョ~ンと大量に・・

カーペットの上だけど
可愛いから 許す!

そこから部屋を縦横無尽に
ヒョコヒョコと走り・・

また しばらくの糞詰まりは
大丈夫だね 

話は変わって今の世の中

○○マラソンでマスク着用
無くなったの?

子供たちの体育の時間は
マスクを着用させて

あれだけ 息を吐いて
移動して 前を走る人の
吐いた息を すぐに吸い込んで

どこに行ったの間隔取っての
ソーシャルナンチャラ?

よくわからん世の中だ

ロシアがウクライナに
どうたら こうたらとなる前から

ヨーロッパのどこかの国
家庭で使うガス料金が
大変な事になってるらしくて

この国のガス料金の請求は
2ヶ月に一度のまとめ払い

なんと以前と変わらず
普通に使って 2ヶ月分の
請求額が150000円が
普通らしい

ガス代が じゅうごまんえん

ウクライナ問題前の
情報だからこれから
もっと厳しくなって
結局 困るのは庶民階級?

我が家でも 電気料金が 
例年の5割近く上がってる

ケージの中の温度を
チェックしてこまめに
エアコンを消す事を
今年は始めました

ガス料金も上がってるし 

早く普通に戻って下さいな

もう無理のかな~ 

あ~ 旅行に行きて~