毎年 お正月は初詣から


岡山に 居を構えて

6回目のお正月


これで 吉備津彦神社さまに

初詣に行くのも6度目



参道の 真ん中の焚き火で
暖をとるのも 毎年の恒例

去年は 流行病の影響で
参拝者の数もホント
少な目でしたが
2022年 今年は例年より
少し 減ったくらいの数
に回復

それに しても空が青いな~


手をあわせるのに 
それほど 待たなくても
お詣りが出来ました

それでも まだまだ
今年も少な目


そして毎年の恒例の
今年の干支を確認

あっそうか・・・

今年は寅年なんだと

裏山のお稲荷さんの
赤鳥居から お詣りして


これも恒例のおみくじを
2回引いて・・・・

毎朝 手をあわせる


熊手を 頂いて

去年は これも流行病の
影響なのか? 
営業を自粛されていた

今年は2年ぶりに
参道の 茶店の甘酒を頂いて


今年も一年の健康と安全を
お願いして 毎年のルーチンも
無事に終了いたしました

朝の9:00に 原チャリに
跨がって出発12:00には 
部屋に帰り着きました

約2時間30分間 風を切って
走り続けてました

帰り着いて さっそく


熊手を東向きにお供えして


もう6匹目の干支おみくじ



さあ 明日から為替や
先物取引は通常稼働で

私の休みも本日までです

桃太郎のモデルの吉備津彦様

どうか2022年もよろしく
お願いいたします 


それにしても空が青いな~