朝 夕がとても寒くなって

そろそろモドキ~ず達の

寒さ対策をやらなくちゃ

って思っていました


今日は月に一度の絶対に

行かなきゃいけない用事


ハローワークの認定日でした


帰り道に 今度買った

10.1inch タブレットの

画面操作のために

タッチペンを買いに行きました



なんでもダイソーで100円

のタッチペン

サクラペイントのメーカー品



小さなタブレットの画面
loppenの太い指では 
思わないところが動作して
これは絶対に必要な品

そして 入り口横に 

ムムム これは・・・

ってのを発見



厚みのある アルミマット

えっ モドキ~ず達の
ラックにピッタリサイズ

500円品なれど これはいい


ラックにクルッと巻いて

前には去年からのカーテン


上はフリーで直接エアコンの
暖かい風が中に入っていく

湿度だけシッカリと
管理してあげれば
もう完璧じゃん 

寒くなって気になっていた
案件も解決です


細かい手直し箇所は
少しずつ手を加えて
これも楽しみの一つで

突然・・・・


ラックをガタゴト
動かしても・・・


我関せずの3人さん達


loppen色に染まってる?


やっと慣れ始めた
パソコン操作 

ウカッと Windows 11の
アップデートのボタンを

本当に便利になった事も
あるけれど 
今まで出来ていた事が
操作を一つ経由しないと
どこに有るのか
わからない事がいっぱい 

ドコモ光のPCの操作の
サポートに電話で聞いても
まだまだ 受け手の方が
勉強中のようでなかなか
解決しない事ばかり

やらかした感満載の木曜日

それにしてもwindows10の
タブレットは便利~