クイン姉さん
2017年 1 月31日お迎え
2016年 9 月29日生まれ



ちょこバ
2017年 4 月 8 日お迎え
2016年10月27日生まれ



お二人さん共とも 5才に
わが家で一緒に過ごして
 4 年半過ぎました
時の経つのはホントに早い

去年から 2人一緒のお誕生会

明日は 相場もお休みなので
土曜日に🎉パンパカパ~ン


最近の 流行り物

1日1回普通に食事を作って
後の残りは 1食はサツマイモ

仕事をしていた時に使っていた
小さな炊飯器モドキで 
お芋を茹でる?というよりも
お芋を炊くと むっちゃ美味しい



食べ過ぎるので毎日
一本づつ作って1食代わり

根菜類は 基礎的に体温を
上げる作用があると聞き

毎日シッカリ大根 ゴボウ
人参やサツマイモ 

ウサインボルトさんが 
あの速度で100mを
走れる身体を作ったヤムイモ

日本では 自然薯やヤマイモが
同じ種類になるらしく 

毎日 ヤマイモを短冊切りに
して食べております 

コロナで 毎朝体温を計って
会社で 体調を記録するのに
もともと 体温が普通に
いつ計っても 35.4℃

これは なんとか上げないと
免疫力も落ちて 病気や癌に
負けてしまうと 体質改善


毎朝 起き抜けに重曹水
コップ一杯 小さじ一杯
これは身体をアルカリ性に

お味噌汁やお蕎麦を食べる時
ヒハツパウダー 


あまりたくさん入れると
山椒のように舌かピリピリ

七味唐辛子を入れる感覚で

アマゾンで ヒハツパウダーや
ロングペッパーで売られてる

血管や血液をドウタラコウタラ
と説明されているやつ

これらを始めて3ヶ月
なんと病院などで計って
普通に 36.2℃くらいまで
上がりました 

何でも 試してみて
続ける事が やっぱり大切です

今は 違うけど少し前まで
沖縄県が長寿日本一だった頃と
今 そうとう下がってしまった
変化点を調べた結果が出ていて

ご長寿の方の主食を
調べたところお米
白米ではなくてメインは
サツマイモだったから
平均寿命が長かったと

恐るべし お芋

白米や お肉を食べなくなって
体調がすこぶる良好 

クイン姉さんやちょこバ
マウ吉くん達のためにも
長生きしないとね・・・

Ps. 重曹水やヒハツパウダーは
あくまでも私が続けた実感
であり効果なのであしからず