2021年も残すところ3ヶ月

歳を重ねると 早い 早い

あっという間 に過ぎ去ってく


今日は午後から またまた

ヘアーサロンで コーンロウ


2ヶ月くらい前のコーンロウを

そのまま頑張ってて


スティービーワンダーぽくて

お気に入りなんだけど



だんだん 手に負えなくなって

髪が伸びて グチャグチャモード

になってきたので またまた

編み直しを してもらいに・・・


ヘアーサロンに出発まで 

時間があるので 大きくなった

ミルワームのコロニーの

メンテナンス


パン粉 おからパウダー
イエコフードと 顆粒の亀の餌
をコーヒーミルですりつぶして

仕上げに いつもの人参スライス




皮とゴミをきれいに取って


はい 完了です プリップリ


ちょっと育ち過ぎたので
カップの2つは冷蔵庫で保管

蛹に たくさん変わってました


掃除の最中に 珍しい
蛹になる 脱皮も見ることが出来た



雛鳥さんたちも だんだんと
立派に なっていってます

首元の 模様から きじ鳩さんが
山鳩さんなのかな? 

お母さん鳥は たまにしか
見かけないようになりました

昨日 少し離れた枝の上に
見かけた時は 最初に見た時より 
凄くほっそりと痩せてました

きじ鳩だと首元から出る飼育液
で 雛達たちを育てるって

子供達を 大きくするって
体力を 使うんですね 

巣立ちまでは もう少し
時間があるのかな?

Googleで調べたら 
一度作った巣はまた来年
同じ鳥が 雛が使うらしい 

毎年の楽しみになるかな?