朝ご飯を食べ終わったら

久し振りにプチ断食を開始


夏の暑い時にまとめ買いした

鰻が1つ冷蔵庫に残ってた

消費期限を見たら明日まで


まあ過ぎたとしても

全然大丈夫なんだけど


とりあえず プチ断食前の

おかずにして消費?


いつものようについてる
タレをお湯で 洗い流して
アルミホイルに包んで
お酒を振って蒸し直し

フライパンで弱火で焼いて 

タレを付け直して出来上がり


やっすい鰻でも

ふっくらと 柔らかい

美味しい鰻丼の出来上がり



今年も たくさん頂きました

さあ9時55分から断食開始

まあ 緩~いファスティング

豆乳ドリンクと果物は
OKの 甘えた断食です 


いつまでとか決めないで
2.3日くらいの緩~いやつ

葡萄とブルーベリー
キウイと無花果が あったから
無くなるまで続けましょう


朝ご飯を食べてたら 
アマゾンさんから荷物が到着
はやっ・・・

昨日のお昼過ぎに頼んだ
ミルワームが もう届きました


3カップ単位で注文で 

1つのカップにこのくらい


数はちょっと少な目ですが

サイズは大きめでよく太ってる


入ってるフスマから 

わが家のスペシャルフード



パン粉とコオロギフードと
オカラパウダーを
コーヒーミルで細かく摺って


入ってたフスマのクズを
取った細かいフスマを混ぜて


栄養満点の居住スペース


自分たちの周りがすべて

美味しいご飯?って

どんだけ幸せなんだろう


って 自己満足のお仕事完了

一時間ちょっとかかりました



わが家の 3人さんに

久し振りのミルワーム


みんな好き過ぎて 

止まらない辞められない


ちょこバとクイン姉さんは

ソッコーでバクバク爆食い


マウ吉くんは あっちから眺め

こっちから眺めでからパクッ

いつも行動で可愛い💓


昨日の夜にマウ吉くんの

部屋んぽ💩のお外で遊び


月の始めの大切なアメリカの

経済指標の雇用統計の発表が

あったのでモニターチェック


今日はPCデスクの

上の部屋んぽです 




どこで💩しても いいですよ




床での 部屋んぽでも

このアクリルの上で

💩するんで 机の上に

置いてたら今日もここで

ちょっと勢い良すぎて

💩飛び出たたけど

今日もたいへん良く出来ました






机の上を隅から隅まで

今日もマウ吉 探検隊長


ついでに 昨日終わった

脱皮残りの手袋があったんで

キレイに取ってそろそろ 

ケージにお帰り下さいな


8月はシッカリ食べたので

またまた9月からは一食生活

身体をリセットの断食から 


それにしても 

また日差しの無い日が

続きそうな天気予報


どうなってるんだろう?