知らなかった・・・


こんな可愛いワラジムシが

流行ってたなんて


ダルメシアン クマ ワラジムシ





ぽーさんのブログを読んで

知りました はい✋


ホソワラジムシは以前

少しの間 飼ってましたが


大怪奇現象 30匹くらい

いた ワラジムシが一晩で

1匹残らず消えてしまって


飼育環境や飼育方法を

教えて頂き 早速注文


ヤフオクで100匹 800円 


先週の水曜日から 

いろいろ 準備して


パームなんちゃら  



腐葉土


珊瑚砂



なんか これを良く食べて
くれるらしいので 奮発して 




水ごけも 好物らしいので

なんか ゴチャゴチャですが

ちょっと大きなのを

モドキ~ず達に・・・

マウ吉くんは 長~い間
にらめっこから パクリと

デュビアを わりと食べてた
ちょこバは 二匹をパクッと

クイン姉さんは 
大きなデュビアで苦労した 
トラウマなのか?

まったく 見向きもしないで

まあ クイン姉さんは 


これが 大好物なので
とっても 助かる~ 

このダルメシアンのダルは
比較的飼いやすくて 
強いらしいので
シッカリ大きく育てよう



ちょこバが食べてくれて
ホント 良かった 良かった