晴れの國 

ずっと 雨降りが続いて

昨日は 朝から遠雷ゴロゴロ⚡️


この地に移り住んで早 5年

こんなに雨の降った

梅雨は初めてです 


雷は どこよりも激しく

毎年 地面を引き裂くかの如く


近くの電信柱に直撃で

長い時間の停電も毎年あって


今日は一転 良いお天気で

長く買い物にも行けずに

玉子すら無くなったので

朝の 5時から 買い物に出発

夏の暑い日などは 

24時間営業の スーパーは

ホント助かります 


本日も スーパーへの通り道に

ある神社さんにお詣りして




いつものニャンコがお出迎え

最近やっと 近づいても
ニャンと逃げなくなりました
そして こちらに向ける
眼差しが少し優しくなったかな?


さあ お天気ならば大洗濯
その前に お風呂に入って
汚れ物すべて放り込むのだ


クイン姉さんの鼻先脱皮




土管を 濡らして湿度アップ

ってすぐに乾いて 
あれだけ雨が降ったのに
どんだけ乾燥してんだろう?

拾い画像の・・・


ひと仕事終えての
ドヤ顔ニャンコ🐾
ミッション コンプリート

う~ ニャンコ 🐱
モフモフした~い

と・・・還暦過ぎた
ジジイの独り言・・・