今 loppenは 依存症・・・


やめられない とまらない


時間が 出来てずっと我慢してた

料理をする事が出来るように


料理依存症?ではなくて 


かぼちゃの 煮付けがとまらない







そんなに 手をかけて
作る訳ではありませんが 
これがまた 美味しく出来上がる

大さじ一杯の お酒と


このフンドーキンの甘い醤油
仕上げに ナンプラーを2滴

それだけで 一口食べたら
とまらない ・・・

雪平なべ1つ分 ペロリと
1日1鍋 毎日食べてます

もう かぼちゃ中毒症状

それと定番の 黒魔術スープ

独り者なので 一度作ると
最低6日間 食べないと
いけないのが 玉に瑕


万古焼きの土鍋 大活躍


最後に トマトジュースを入れて 
なんちゃってミネストローネ





突然 レバニラを
食べたくなったら

鶏レバーを買って来て
水で 洗って 臭いところを
取り除いて お酒をまぶして
下処理終了 

牛乳は 使いません 


なぜか レバニラの横に
スクランブルエッグ

自分で 作って独りで食べる
楽し 侘し 毎日のご飯

今は 1日1食なので 
1回だけの ご飯拵えです 

今日は 直近の脱皮が
クイン姉さんだったので
脱皮残しチェック

さあクイン姉さん おいでよ


左手だけ きれいに
手袋残してました


サクッと 脱いで・・


床に降りるのか?


クルッと回って 
また 大好きなloppenに
向かって帰って来ました


てへぺろ ただいま~


クイン姉さんと 遊んでいたら
週始めの 月曜日 
いい感じで 為替の利益も
乗って来たので 
本日のお仕事の 第1部終了

クイン姉さん ありがとね