6月2日 昨日の事

昨日は 風が強くって

物干場と 玄関を開けっぱ

むちゃくちゃ気持ちいい
部屋を風が通り抜けてました

風に乗ってか? 
自分の意志でか?
珍客さんが・・・・


わが家の 台所に
真っ黒なトンボくん

風が 強くて上手く
飛べないからわが家に
一時避難中ですか?



黒だけど 身体の緑が
コバルトグリーン 

夕方 風が弱まったんで 


廊下の手すりに 乗せてあげて
自由に 外で 飛び回りなよ



って 為替の世界に戻りました

しばらくして
トイレに たつと・・・・

またまた おんなじ場所に



えっ? 戻って来たの?

その袋が お気に入りですか? 

ちょっと気になって 
得意の Google先生で
 



まさに このトンボ様 

って 神様トンボって
出てきたら トンボくんから
トンボ様に なってます 

胴体から 後ろが
真っ黒は 女の子

コバルトグリーンの
綺麗なのが 男の子らしいので



わが家に 来られたのは
女の子ですね 

さすが loppen 女性にもてます

夜中に 一度 どこかに行かれて

またまた 朝起きたら 


どんだけ その袋が 
お好きなんですか?

Google先生によると・・

森の中で出逢う ひらひらと舞う 、
全身黒いトンボ は 神様の使い で 
縁起が良い らしい

それが 部屋に居られるって

なにか 善いことの起こりそうな
素敵な 予感💪



ただ このトンボ様 この後
どうしたら いいんでしょうか?

とりあえず ハチミツを
お湯で薄めてキチペに
浸して 置いておきましょうか?



少し慣れたか?
部屋の中を ヒラヒラと
自由に 飛び回りだしました