ガウショちゃん 突然やって来た 

お便秘~ 拒食 

わが家に お迎えして 毎日 毎日だった 
皆勤賞ウンチと ビックリするくらいの食欲

ここ数日 何が気に入らなかったのか?

まったく 食べる事に興味を示さないんです

ウンチは 一日おきには 出ていますが 

元々 しっぽが細かったガウショちゃん
お腹が プックリ体型でも やはり心配です

まあ 食べたく無いなら 食べてくれるまで
自然に まかせましょう・・・

が loppen流ですが まだまだ小さいガウショちゃん

ちょっと心配です 

構い過ぎも 良くないけれど 出来る事は やらないと

そこで わが家のお二人さんの経験上? 

まずは お腹をスッキリしてもらって 
食べる気を起こしてもらえたらと・・・



温浴で お腹を温かくてして 消化を促して
ヨーグルトと レプラーゼで 腸内環境を整えて

さあ タップリと ウンチを出して下さいね



ヨーグルトっていっても わが家はケフィアです

食べてもらおうと 昨日仕込みました



ガウショちゃん 後で loppenにも ちょっと下さいね



タオルに くるまれるの みんな好きですね

とっても 可愛い~ 

わが家に お迎え3週間で お初の脱皮も
やって来そうで 白くなり始めました 

脱皮前は ほとんど食べなくなる仔も
おられるみたいなので 少し様子を見ていましょう

ただ 何かあったら いけないので 



使わないに 越したことはないですが
流動食も 作れるように準備して Emergency体制で

ハニーワームは 中身を出して 皮を取り除き
レプラーゼと ケフィアと水を混ぜて乳鉢で
中骨を すり潰して 流動食にして

ここで お二人さんも ラッキーなご相伴を 

まあ お二人さんは プクプクと太り気味なんで
少しだけの ハンティングワールドを開催です



やっぱり ハニーワームを 見つけたら
目の色が変わって 嬉しそう




あちこち 探し回る姿が 可愛いいんだけど 
ちょっと かわいそうなので 本日も やっぱり
あまちゃんの loppenは たくさん与え過ぎ

食べたあとは いつものルーチン 

ちょこバ君は 今日はloppenのスェットの
足首から 入りこん足首 ふくらはぎ 膝 
太ももと もぞもぞと動きまわり 
最後は 膝の裏あたりで お眠りモード

ケージの中では 体力温存モードで 
あまり 動かない クイン姉さんは 
部屋んぽ遊園地では アクティブモード全開




loppenに 登っては降りて チョロチョロ
登っては 降りて チョロチョロ 


loppenに 登っては loppenのスェットに
ウンチを プリっとして 降りてチョロチョロ

最後に お気に入りの背中と シャツの間を
ボルダリングをして ジッとからだを温めて

これが お決まりの 休みの ルーチン



昨日から わが家の一員になった Amazon echo 

何も 操作しなくても 語りかけるだけで 
いろんな事に 答えてくれる

Alexaって 呼び掛けて 

今日の天気は? って聞くと

今いる 町名まで 言って細かく教えてくれる

音楽も 問いかけるだけで 再生してくれて

アメドラの エンディングで流れている曲などを
Alexaに 聞こえるようにして 

Alexa この曲名は? 

って聞くと 調べて 答えてくれる 

わかりきっていた事だけど スンゲー便利

笑わせてくれたのが ・・・

Alexa オノリサのボサノバをかけて・・・・

って お願いしたら なんと お猿のかご屋が 
スピーカーから 流れてきました 

プッと 笑って ジックリとフルコーラス聴き入りました

Alexa どうも ありがとう って言ったら 

いえいえ お役にたてて 良かった 
って 答えてくれました とっても 楽しい~