昨日 夜勤明け公休日は いつもグダグダ

スッキリ眠って 夜から行動出来れば
良いのですが Amazon買い物マニアの
loppenは 休みに配達で起こされる

ヤマトさんは 配達指定できるのですが

海外からの 荷物は 佐川さんか 
日本郵便さんで 届くのも 数週間後
届く頃には 買ったのも 忘れてる

昨日は 寝入り端 1時間 
佐川さんの午後一の配達で起床 

心地いい訳ありません 

そこから ウダウダの1日で 
20時前には 眠りについてました

毎年 新年を迎える度に 歳を重ねる loppen

1月1日に 人生の第58章が 始まりました

お祝いに 今年は スマートウォッチを買いました

まあ スマートウォッチと呼べる程ほどの
高いものでは ありませんが 俗に言う 


健康管理の ウェアラブル ウォッチです

横の クリームチーズ とても美味でお気に入り 
これも 自分自身のご褒美に・・・

 

精密ではなく ざっくりと 1日の歩数や
睡眠時間 睡眠の質などの記録


睡眠時の レム睡眠 ノンレム睡眠の記録
などを スマホやタブレットにBluetoothで
ダウンロードした アプリに繋いで 
勝手に記録されるものです

(うわ~夕方の6時30分から眠ってるよ)
って 後で見てビックリ出来ます

専用の 体重計を購入すれば 自動的に
体重 体脂肪率などが 
これまた スマホなどに 記録される 

なんて 便利な優れものなんでしょう

loppenは まだ 体重計は無いので手入力ですが


2017年の始めに 時計機能のない MP2
という ウェアラブル ブレスを使ってましたが
去年の 10月にベルトが切れて 使えなくなり

この時計が 2代目です 

やはり 睡眠の質など 記録が無いと 
少し寂しいので健康じじいの 
loppenには とっても 素敵なオモチャです

大切に しよっと・・・・・



本日は もうお馴染みの 虫 ムシ 虫画像が出ます
お嫌いな方は ここまでで お願いいたします

睡眠充分 朝から わが家の 三葉虫たちのお世話 

三葉虫?  いえいえ デュビアたちでした 

開封後 もうすぐ1年のグラブパイと 
少し柔らかく茹でた 人参を用意して


ケースに 置いた途端に みんなでムシャムシャ

人参も 茹でるとよく食べる よく食べる 




食べる姿も 群がる姿も可愛くて loppenは 大好きおねがい

翌日には あっという間に完食されてます

成長も 早い 早い 

モドキーず たちのご飯代も 
ほとんどいらない 経済的



わが家の モドキーず たちは 昨日の
部屋んぽ遊園地 大会で 
はしゃぎ 走り回り過ぎたのか?

大会翌日は いつも 爆睡モード

ケージの中では あんなに走り回って
肩で 息をする姿 なかなか見られない




ガウショちゃんも こんなカッコで 爆睡中 Zzz

がに股の 足がとっても キュートフルラブラブ





今は 静かに過ごしもらって 

またまた 夕方から ご飯は まだか?モードまで
ゆっくりと 眠っていて 下さいな