本日も 朝の早よから ゴソゴソモード



朝の 静かな時間に 本を読む 

ここいら辺りは いつでも静か 

活字を 読むのは とても 好き

電子書籍が 出始めた頃は 
ヤッパリ 本は紙媒体 

ページをめくらないと味気ない?

って ずっと認めたくなかった

だけど 一度この電子書籍を
手にすると とっても便利

まあ わかりきってる事だけど 

本屋さんに 行かなくても 

amazonで注文して 届くのを 待たなくても


数分 速ければ 数十秒後には
ダウンロード完了すぐに 読み始められる

ちょっと気になる この本も・・・

最初から 3刊までは 本をAmazonで買っていました

だけど この刊は 電子書籍で読みました

漫画なんて 数十年買ってなかった 

だけど これには はまってる


今 読んでる本は 




本を 買っても 図書館で借りても 活字が小さいと
読むのが ツラい年齢に・・・

電子書籍は 文字サイズも お好みのまま

自分の読みやすい活字の 大きさに 調整して 
ページ数が増えて6000ページの本 

面白くって 一気に80%くらい読み終えました

この本の中の ライフワークについて考えるって所

この年齢になって 自分のライフワークは
一体何だろうかと 考えてみた 

身体を 鍛えるのが 好きで好きで という人がいる
鍛えて 鍛えて 筋肉つけて ボディビルドの大会に 

不味いプロテインを いっぱい飲んで 
食べる物にも いっぱい制限されて

しんどい 筋トレ 他人が見たら 何で?
そんなに 重たいダンベルなんか 持つの?

って でも それが楽しくて 楽しくて仕方ない

時間を 忘れて取り組めるもの 

それが ライフワークなんだと・・・

それで 食べていけたら 幸せな人生

掃除や 片付けが 好きで好きで仕方ない人の話

散らかってる 部屋が片付いていくのが 
拭き掃除をして 床などが 綺麗に
なっていくのが 嬉しくて嬉しくて
仕方ないって 人は それがライフワーク

自分の家が 綺麗になって 掃除や片付けが
出来なくで ちょっと不満気味 

それならば 友達や 知り合いの家の片付けを 

自分は 楽しくて 友達からは感謝されて・・・

ならば それを仕事にしてみたら?ってアドバイス

好きこそ物の上手なれ そのビジネスは 成功した話

人生の 限られた大切な時間を 
売って給料もらって生きていく 

辛くてながい 通勤電車 勤務時間 
決して 楽しい人生とは いえません

loppen 休みには ほとんどの時間を
わが家の モドキーず達のお世話の時間に

時間を 作るための お引っ越し 
独り者だから 自分の考えのまま
狭くなって 古くなったけど お気に入りの部屋

朝起きたら まずはケージのカーテン開けて
この仔達の 健康チェック お水を入れ替えて

ウンチの チェック ウンチのお掃除 

2017年の 1月末から ずっと毎日続けてこれてる

楽しくて 楽しくて仕方ない 

やらなくっちゃなんて 思った事は一度もない

デュビアのお世話も とても楽しい



ミルワームのお世話も 楽しい
プリッと まるまる太らせてから 


楽しくて 好きで好きで仕方ない 

モドキーず達とのコンタクト

これは loppenにとっての ライフワーク

決して 経済的には 見返りはないけれど

この仔達たちが 与えてくれる 
いろんな物で loppenは 頑張れる

2年後には この仔達たちと 毎日 楽しく
過ごせるように セミリタイア計画中

食べていけるように 後2年 頑張りましょう

今日も 朝から幸せそうに 
お三方は お休み中zzzzz~




休みも 明日で 終わりです 

今月は 静岡に遠征します

いっぱい いろんなモルフを 見させてもらって 

また 新しい 出逢いを 求めて・・・