本年も よろしくお願い いたします

夜明け前 東の空に ポッカリと雲がでてました


元日の朝は ここ2年 
スッキリ快晴の loppen地方でした

loppenにとって 元日の朝は お天気が大切

お正月にも loppenの 決めごとが・・・   

それを ここ2年繰り返しております

まあ なんて 面倒くさい奴なんでしょう




2018年の 初日の出 by loppenのベランダです

毎年 スマホで撮って 待ち受け画面に 

去年までは マンションの 5階で 
障害物も なく ベストアングルだったのですが


2017 初日の出です

空が 赤いのは空気中の ホコリやゴミ
排気ガスが 多いためらしいです



引っ越しした 部屋は 田舎のアパートの2階で
電線とか なかなかの 邪魔物が・・・


ここまで 昇るまで 雲が邪魔をしていましたが
今年も なんとか 綺麗に 撮る事が出来ました

空が 白み初めて 太陽がすべて見えるまでの間

ベランダの イスに座って いろんな事を考える


暖かい ホット生姜を飲みながら でも さぶ~い

今年も そんなに 良い事が 
たくさん起こらなくてもいい

ただ 普通に ただ普通に 
そして 来年の お正月も 
ここで同じ太陽を 見せて下さいって



そして 元日の朝の もう一つのお約束

その年の 最初の 太陽の光を 
身体全体で受け止めて

光の よい気を 頂くならば 
身体全体で すべてを 外して
すべてを 脱いで ネイキッドで


去年は 5階で 建物の前は 大きな公園で 
その先は 国道に2号線の バイパスで
ベランダで 真っ裸で 日の光を浴びていても
誰にも 気付かれず 
警察に通報もされることなかったけれども

今度の部屋のベランダでは 
もうアチコチから 丸見えで
危ないやつが ベランダで・・・・

って すぐに通報されそうです

しかし せっかくの 太陽からの お恵み
それと 毎年のルーチンなので 


部屋に伸びた光を真っ裸で 寝転んで
しばらくの間 目を閉じて 瞑想に耽りました

そんなに 良いことは起こらなくても いい
だけど 悪い事は あまり 起こらぬようにと

太陽の光からの いい気をいっぱい頂いて・・
これで 今年も 無病息災 

無駄に元気なloppenが 出来上がりました

ここでも さぶ~ガーン

去年は 3日に初詣に 行かせてもらいましたが

今年は 元日に ・・・・

お願い事は 朝日に お願いした事と同じ

今年一年 普通に暮らせますように 
そして また来年 頂いた熊手を持って
来られますように・・・・  と 



去年 頂いた 熊手で 隣は干支のおみくじ

そして 今年も 変わりなく・・・


今年も 熊手を 授かって参りました 

去年と今年は 吉 の字が変わってる

loppenの干支のネズミも 2つになった

今年から 神様に お願い事が もう一つ 

この世に 生かされし者 
loppenも 含めてわが家のモドキーず達も 
生きていくための 殺生をお許し下さいと

これで 今年一年 モドキーず達が 
生きるための 殺生は許してもらいましょう

決して 命を 無駄にしないように・・・

これで 今日から 許してもらえる 

それで 今年は 元日に 初詣

大晦日から 年越し 年明けは 
わが家の お二人さんと 部屋んぽで 
新年を 迎えました 

ちょこバ君は loppenの ポケットの中で 
loppenも そのまま 2人で 小一時間ほど居眠りを




2018年は 全国の はちゅイベントに 
積極的に 出場って行く予定です 

リアルに 皆さんと お会いして
はちゅの お話しを いっぱい出来たらいいな

と 思う2018年 一発目の loppenでした



あっびっくり 人生の 第58章が 

今日 始まったんだ・・・・