年末年始の 長期休暇? 初日 

日本は まとまった休みが 短いですね

わずか6日間の 短期休暇の休みの初日 

毎年恒例の 年越しルーチン 新年の準備と
部屋の片づけで 朝の4時からいつものゴソゴソ

去年は なかった 今年からスタートのルーチン 

わが家の モドキーず達の ケージのお掃除から

まずは 新人さん ガウショちゃんのケージから



君の お家を綺麗にするから 
ちょっと ここで 待っててね



順番に 次は ちょこバ君 そしてクインさん

お二人さんは 今年最後の部屋んぽ遊園地からの~

loppen ケージのお掃除を・・・



いつもの ように 2人仲良く遊んではるけど 
今日は 予定がいっぱい 詰まってるので 

loppenは 一緒には 遊べませんよ

急いで 急いで お二人さんのケージも完了

そうだ 最初の 一歩を忘れてたびっくり

始める前の 本日30日の予定表 

サラサラサラっと なぐり書きの極み


Amazon 段ボールの有効利用 再利用ですが・・

まるで 子供が書いたような 予定表 

でもでも 本日はこの予定で進めましょう

ちなみに 29日10時→30日18:00は 
最後の固形物の食事が 29日10時なので
プチ断食中の loppenの 次の食事が
本日の18時の予定って事の 覚え書き

32時間 ファスティング プチ断食です

さあ 次の お仕事は・・・

ラックまわりに 本年クリスマスに 3度だけ
点灯させた LEDライトのイルミネーションもどき

キレイに片づけて 来年もやりましょう 



って 来年も また 無駄な事 やるんか~いガーン


予定表通りに 順番に・・・・・

ここで ちょっとブレイク タイム

コーヒーコーヒー入れて お二人さんの 部屋んぽに参加

さっそく クインさんは いつものloppen
の背中に一目散に 上がって来た 

上手に Tシャツと 背中の間に潜り込んで

ちょこバ君も 背中回りで トコトコと
お気に入りの肩の上に いつものポーズ



こう見たら loppen 白髪が増えました

あと2日で 58歳の誕生日だった 

元日が 誕生日なんて あってもなくても
どうでも いいって 子供の頃から思ってた

目標だった ファンキーな還暦まで
なんだかんだで あと2年になっちゃってた

それは さておき ここに腰掛けると
なかなか 動けなくなるので 

またまた お二人さん ゴメンナサイ
今日は この辺で ケージにお帰り願いますね

さあ 年末ルーチンの再開です 

ご近所の スーパーにたまった 
ペットボトルの空を 処分しに

ついでに 郵便局に通帳記帳だけなんだけど

ATMが 長蛇の列~~~ 

やめとこ やめとこ 早よ帰ろ

大方 済ませて ここからは
毎年やってる 新年迎える 
ルーチンを始めましょう 

ストーンブレスの ゴム交換は
31日 明日に回して


一年中 腰からぶら下げてる
スマホを 入れてる ベルトポーチ?
を 毎年この時期に 新調してます



左が 2017 右が 新しい2018 です

一年使えば なかなか 味が出てきます

毎年必ず ゲバラのワッペンを 縫い付けて
革命家の 気持ちを 忘れないように

2017年は loppenに とっても 良い年だったんで
この ベルトポーチは 使えなくなるまで 
使おうかと 思いましたが これも毎年のルーチン

2018年は それ以上に
もっと良い年にするために 

得意の ポジティブ シンキング
良い方に しか考えない 
ノー天気 loppen流で交換を

シンク ガスレンジ ラックの整頓と
すべて 終わって 17時半 

あ~ お腹すいたの  予定通り

今から 待望の食事と焼肉
毎年 年末の この日に
何度も 繰り返し観ている
ペイ フォワード っていう映画を観て
30日の 予定は 終了 

2017年も あと 1日をきりました 

本日は 心を 落ち着かせて 
ストーンブレスのゴムを通しながら
素敵だった 2017年を振り返って 
楽しみましょう

おっと 乾燥エノキの 野菜カゴ 
ベランダに 出しっぱ 忘れてたびっくり

本当に ダラダラとloppenの行動を
綴っただけの 日記のようなブログに
たくさんの イイネ コメント ありがとうございました

2017年が 素敵で 良い年だったと 
想えるひとつは  皆さまの おかげです

本当に ありがとうございました 

感謝 感謝の 極みです