久しぶりに 病院行きをしました 

健康爺じじいの loppenですが 
これは もう病院で診てもらわないと
って 不安な 兆候が ありました 

本日のブログは 医学的検知から?
少し グロい エロい表現が入ってます
お嫌いな方は お戻り下さい

あるところに 小さなシコリができました

数日前から 少し痛みがあり 
なにげに触っていると シコリが一カ所

日にちが 経つごとに 少しづつ大きく 

痛みも 増してきて 

げ~?  もしかして 悪性腫瘍?癌?が~ん 

まだ ガン保険入ってないよ~ 

そこなの??

病院に行って loppenさん 癌ですよ 
って 告知されるなら それならば
それならば ガン保険に入ってから・・

なんて考えながら イヤイヤ 2017年に
起こった事は 今年のうちにと 意を決して
病院に 行きました 

便利な 世の中 ネットで 
口コミ病院ランキングで調べて

あくまでも loppenが調べた情報なので
他の ランキングでは 違うかもしれませんが

岡山県内 第一位の岡山市民病院に 
駅からも 専用の通路が 繋がっていて
とても便利な 病院 

まあ 電車に乗って一時間ですが 
乗り換え無しの 快適移動?



建物も 初診受付から 最後の支払いまで
とっても スムーズでした 

看護士さん 医師の方 病院事務の方も
とても ていねいで親切に 接して頂けました 

大きな 病院のわりには 待ち時間も
それほどでもなく loppen満足度100点でした

窓口の 問診票の 最後に 
もしも 病状が 重篤な場合について
次の 3つの中からお選び下さい

みたいな 質問がありました 

そのような 病状の場合 

1 本人に伝える

2 本人には伝えず 家族親族に伝える

3 まったく 誰にも伝えない 

該当するものに ◯ をしてください

はいはい loppenは もちろん 1

loppenも この年齢 何があってもおかしくない 

死ぬ事には 腹をくくってます

一つだけ 心残りは クインさんやちょこバ君
新しい 仲間のガウショちゃんの天命を
見届けられない事くらい 

1人暮らしの loppenに もしもの時の 
3人さんの 処遇も 知り合いに頼んでいるので
何の心配も ありませんが・・・


名前を呼ばれて いざいざ 勇気を出して
診察室に 突撃です 

問診票に 細かい事まで書いて

お医者さんと 少しお話し

それでは 患部を見せてもらって触診を

ベッドに横になって ズボンとパンツを
下げて 楽にしてください


はい 今回は泌尿器科の診察でした 

家の水道管も 50年以上 使えば
錆びたり 詰まったりと いろいろあります

ではでは シコリの位置を 教えて下さい 

はいはい ここです 

尿道の中の腫瘍でしょうか?

もしかして よく耳にする 前立腺の癌

う~ん しばらく間があって 

はい ズボンを 履いて椅子にお戻り下さい

今度は loppenが う~ん 

先生の 言葉を待ちきれず 
悪性ですか? 癌ですか? 

いえいえ 私の見解は 良性です 

って いうか? 腫瘍とかではありません

何だったの? 今の間は?

その後に病状の 説明が・・・・

ペ◯スの中の 海綿体の外側は すごく硬く
100円ショップで売っている 
食器洗いのスポンジで片面柔らかく
片面が 硬いスポンジを想像して下さい

海綿体は 柔らかいスポンジ 
それを包む 皮が硬いスポンジで 
硬い方に 傷が入り その傷に
かさぶたが 出来たと想像して下さい

このシコリは かさぶた 

それが 排尿時に当たって痛むんです 

なんと わかりやすい説明 

ただただ そのような キズが入るような事
ここ数ヶ月 記憶に ありませんが・・・・

尿検査の結果も 事細かに説明があり 

ここでも loppen 質問攻め  
安心したのか 少し余裕で

この痛みは 性感染症ではありませんか?

はい 白血球値も正常で 大丈夫です 

この ケトン体 (-)は ケトン体が
増えていない事ですか?

ここに ケトン体の記載があるのは
ケトン体の数値も 調べてもらっているのですか?

と 医療マニア振りを 発揮 

少し 迷惑をお掛けしました 

最後に お薬も無く 

って ケガをして かさぶたに出す
飲み薬は ないですよね

と 笑って言われました

しばらくは痛みは 続きますが 様子を見て下さい

この症状から 悪性腫瘍 癌に進む事は
まずはありませんが 永く痛みが続くようなら 
その時は また来て下さい とのこと

あまり 病院は 好きではありませんが
何か あったらこの病院で 
お世話になろうと思いました

本日 休みの2日目です
こんな そんなで1日が 終わりそうです

本日の お三方は ゆっくりと お眠りモード



クインさんが 朝から真っ白けっけの脱皮前

今回 初めて ウェットシェルター無しの
脱皮に チャレンジ どうでしょうか?


ただただ 脱皮前の クインさん
ムッチャ可愛いくて 大好きです 



それにしても 今回の痛みとシコリ
悪性でなくて ホント 良かった 良かった

病院から 帰ってきたら 
痛みも少し和らいだ

なんて げんきんな 身体でしょうか・・・・

あくまで これはloppenが 診察を受けて
出された結果です 
皆様に 当てはまるかはわかりません
同じような症状がありましたら
1日も 早く病院で 検診をして下さい


皆様には どうでもいい話

最後までのお付き合い ありがとうございました