毎年の クリスマスイブ クリスマスは
仕事 仕事 仕事です

別に クリスマスイブに忙しい
サービス業では ありません 

独身じじいなんで シフトを
替わってあげてる訳でもない

何だろう? シフトのローテが
毎年 勤務になっています 

しかも イブから クリスマス当日の
移り変わりも いつもナイトシフト 
なので 仕事中・・・・・

何の 宗教のイベントなのかも忘れそう

25日に 教会に出掛ける訳でもなく

いらなくない?クリスマス 

個人消費を 促す為には 必要なイベント?

国税 地方税の徴収のための 必要なイベント

一説では 東京マラソンを 始めた理由は
大都会 首都東京で 大規模な自然災害や
大規模なテロ行為が あった時の 
何万 何十万人の 人の避難 移動を 
想定しての規制などの シュミレーション

国家機関の 予行演習だとか言われてます

2004年頃まで マラッカ海峡の
ソマリア海賊による 日本国籍のタンカーの被害

今は 原油抜き取りが 多いらしいですが
当時は アルミニウムの原料のポーキサイド
が 高く売れるので 狙われていたそうです

その当時 降ってわいたような お話し
テレビの 健康番組で アルミの鍋で
調理をした 食べ物は脳梗塞のリスクが上がる

出来れば 熱調理をするのは 
アルミ鍋は避けた方がよい

とまでは 言わなかったけれども

それに近い 言い回しの番組をやっていました 

住んでいた 団地の次の 燃えないゴミの当日

各世帯から 出されたアルミ鍋が 山のように
全国でも 同じような現象がおこったらしい

アルミは 簡単にリサイクル 再利用がし易い金属

日本国内の アルミの不足量も 
いっぺんに補えたらしい

まるで いつかの時代の鉄の・・・・

おっと それ以上は書けません

それに それから十数年 全くそんな話し 
耳にしません 

アルミの構造 アルミ鍋の構造が変わった話も・・

まあ 国の思惑に疑問を持たずに 
乗ってあげるのも 国民の義務
 
時代が 進につれて 国民の三大義務から
五大 六大 七大義務と義務が増えていますが
それも 致し方ないですね

右向け右の日本人 テレビの情報はすべて・・・

正しいんじゃないの 
明日誰かに言ってみよう的な


って言っても 上の情報も 他人から聞いた話

テレビで 偉い評論家の方が言ってた お話しです

おっと また余計な事を 書いてばかりだと
ブログのスタッフさんから 
お叱りのメッセージが来ますので

それよりも 国のサイバーポリスに
怒られそうなので このへんで・・・


今年の クリスマスの過ごし方は 

毎年同じで 24日から 25日に日付が移る時
サザンオールスターズの クリスマスソング

シャララを 独りで唄って クリスマスを迎えます

シャララは デュエット曲 

昔は 二人で 唄ってたんだけどな~

let me try to be back to this place anyday

let me try to be back to this place anyday

 
 
 
 

そろそろ 50ccのバイク 当てて下さいな