冬の 暖かい日 

昨日の休みは いい天気 

そろそろ 年末の大掃除開始

安物だけど お気に入りの
カーペット ラグをお洗濯 

新年に 向けて新しい同じ物を
買おうかと思いましたが 

洗濯したら まだまだ OK もったいない

もう少し 頑張ってもらいましょう

もう一つ 暖かさに 誘われて? 段ボールを
古紙回収ステーションに 捨てに行きました

前かごと 荷台に やまほど積んで
チャリで 片道 30分のエクササイズ

便利な Amazonでのお買い物 

必要な物が ほとんど翌日に届いて
すごく 便利なんだけど 1つだけ 困った事が 

それは 段ボールが たまり過ぎる事

これは ヤマト運輸の紙袋でよくない?

ってのも 段ボールで シッカリと 

まあ 紙袋で 送られて 壊れたら 
壊れたで 文句言うんだろうけど

古紙回収ステーションに 行く途中
秋の 終わりくらいの loppenのブログで
紹介した 柿を売ってた 万屋さん 

一盛り 6個で100円の柿を 買ったら
10個 オマケしてくれた お店 

お店の横の小さな畑に 柿の木が3本



 

神様の 取り分が 一つ 残してありました

ここの 太っ腹のお母さん 
たぶん 2・3個 残してた

鳥たちが 食べて 鳥たちも
次に 食べにくる何かに 一つ残してる?

なんて どうでもいい事 考えながら
チャリを こいで走ってました 

少し違うけど ペィ フォワードの世界みたい



帰ったら わが家の皆さん 起きておられました

さあ 毎日の ウンチで汚れた
ガウショちゃんの ケージの掃除からだね

キチペの交換を 致しましょう

まずは ケージから 出てもらって 体重測定から



約10日間で あれだけ食べても 
あれだけ 出せば 1.6gだけの 増加 

ガウショちゃん ゆっくりと 進みましょうね 

そこから 掃除そっちのけの 
やっぱりの ふれあいタイム 





 お腹を タプタプ 必死に登ってる 
ムッチャ かわいいね 

そして ケージをキレイに仕上げて 
お帰り願いました 

今回は シェルターに サササッと 逃げ込んだ

まだまだ ハンドリングは 控えめにですね


今月も 捨てる物を探して?いたら 

昔 クインさんをお迎えする前の暇な頃

光るオブジェを 遊びで作っていた時の 
使っていない LEDテープが 出て来ました 

うん うん これを使って ケージラック周りを
イルミネーション デコレーション 

交流から 直流に替える変換機も残っていたし

思いたったら 早速 行動開始

サササッと 出来上がり 



Christmas version in わが家のラック


写真では 光の再現はここまでですが 
実物は なかなか キレイに出来ました 

まあ switch on はほとんどしませんけど 

LEDテープを 付けている時に 
ずっと loppenを覗いてた ちょこバ君



はいよっ ではでは 本日も 部屋んぽ遊園地の開催




今日も loppenが 中で寝ころべるように 
大きく作ってと・・・・

さあ ガウショちゃんは まだ 早いので 
レオパーズの お二人さん いらっしゃいな




レオパって こんなに 早く走れるの? 
ってくらい お二人さんとも 素早い走り

またまた loppenから 離れたり 
またまた loppenの 身体を登ったり 

スエットの 足元から 中に入って 
もぞもぞ ゴソゴソ 

約3時間くらいの 遊園地タイム 
その間 少しの間 loppenは 居眠りタイム 

足首に 誰かの爪がかかって 目が覚めたり

顔の上に クインさんが乗ってきて 
目が覚めたり 

loppenに とっても なかなか楽しい時間でした

最後は いつものように お二人さん

loppenの 太ももの上と 肩に乗って 
ずっと 動かなくなり ジッとし始めました




 
はい ケージにお帰りの 合図です 

今日も いっぱい 運動できたね 

クインさんも いつもの部屋んぽウンチ

今日は loppenの ふくらはぎに
お見舞いしてくれた

あっ クインさんゴメンナサイ 
これは 2人の 秘密でしたね