ニシアフさん わが家にお連れして

昨夜は loppenも ジッと我慢で 
ケージの お世話以外は さわらず覗かず

フエルトの 加湿装置を そっと置いただけ

静かに 静かに 一晩 過ごしてもらいました

ずっと シェルターの奥の奥 

尻尾すら 見えなかった 

ちょこバ君 お迎えの日は 
もうケージの中をウロウロ バタバタ

見ていても 出せ出せアピール 

初日から loppenのお腹の上で ダラーンと


布団の上を 走り回りの 
可愛い悪ガキぶりを見せてくれました



今朝のニシアフさん シェルターの中は 
少し寒かったのか? 

まずは しっぽから見せてくれました


しばらくすると こちらを向いてくれて・・・



もう少し お顔を見せてておくれよ



姿を見せてくれて 顔を見ていて
名前が ピカッと降臨しました

ガウーショジーニョ 

なんだこれ?


これは ポルトガル語で 小さなカウボーイ

ガウーショが カウボーイで
ジーニョは小さな 

女の子なのに カウボーイ? って変じゃない?

ガウーショは 大好きなサッカー選手 
ブラジル代表だった 

ロナウジーニョの愛称 
ニックネームの ガウーショ
から頂きました 

またまた 本名 アメ横ちょこバナナの 
ちょこバ君の 名前同様 長いので

ガウショちゃん ガウちゃんですね

ニシアフリカトカゲモドキは 臆病気味で
警戒心も 強く なかなか なれないとか
ネットで よく書かれていますが 

あくまでも 情報は 情報です 

既成概念を 取っ払って 
わが家の お二人さんのように 
楽しく 遊べるようになるまで
いつもの loppen流で・・・・

んっ? 楽しく遊んでもらってる
ってのは loppenが思ってるだけで  
お二人さんは ケージで ゆっくりしたいのに
迷惑だな~って思ってるかもですね

ガウちゃん 次の休みには 
その か~るい 小さな身体 
ハンドリングにチャレンジさせてもらいますよ

小さな 小さな ガウちゃんの尿酸発見 


さあ 次はわが家での 初めての お食事を・・・


そして 大きくプリップリ ブリッブリに育って 

ロナウジーニョのように 元気いっぱい
悪ガキぶりを 発揮して 
少しでも 長く一緒に 過ごしましょうね

願いを込めて make  a  wish