とうとう 12月が 始まりました

今年も 後少しで 来年ですね?

って よくわからない 言葉の羅列で
始まりました 健康じじぃの loppenです

 ずっと 続いていた 
緩~い1日1食 生活を
10月 11月とお休みしていましたが 
12月より また 再開しました 


筋肉量が 落ちていたのが気になり
毎日 決まった量のお肉を3食と
BCAAサプリを飲んで 
筋肉量が増えたのが自分で 
実感出来るようになったので 

また 12月からは 空腹感を楽しんで
ケトジェニックな 生活を進めていきます

炭水化物いわゆる糖質を
エネルギー源に していた身体を
糖質の 摂取を抑えてケトン体から

ケトン体は 脂肪を燃焼させて
それを エネルギー源にして 

ケトン体で 身体を動かす 
ケトン体で 脳を働かせる

まあ 面倒くさい 難しい話は
このへんで ただ空腹感もなれれば楽し!

空腹感は 成長ホルモンの分泌を促し
アンチエイジングの効果があり

loppenの ブログにあるように 
本当に 150歳まで 元気に動けるように

です・・・

この1日1食は loppenが 
いろいろ調べて やっております

このブログを 見られて 
やってみようかな? って方は
居られないと思いますが 
もし いらっしゃいましたら
ご自身の 体調を考慮されて 
無理は なさらないように 
あくまで 自己責任でお願いします


昨日今日と 2日間の休みでしたが
昨日は 夜勤明けで 夜勤の間の 
睡眠不足の 補填の為 
これだけ 眠れる体力が 残ってたんだ
ってくらいの睡眠時間 

ショートスリーパーloppen 驚きです

朝10時に 帰り着き 用事を済ませ
お昼前に 眠ってそれから12時間
夜の 23時過ぎまで 一度も起きずに
眠る事が 出来ました 

よかった よかった 

んっ?24時間以上 お水とコーヒーだけ?

起きて 真っ裸になって 体重測定
体脂肪率 体重 筋肉量を 
タブレットに保存だけして

まずは 自分の食べる事より
自分では出来ない 君たちの お世話から

デュビアに カボチャのエサをあげて

ちょこバ君と クインさんのケージへと 

ひよこ隊長も カラッカラで 湿度計も 10% 

霧吹きで 保湿して 部屋の加湿器も 
水が切れていて スイッチoff 状態

世の中 カラッカラになってました

お二人さんに ご飯の用意をしましたが

お二人さんとも まったく興味なし

クインさんは 出て来て 
最近 クインさんのマイブーム 
loppenを ガン見が始まった



ではでは 早速 部屋んぽの用意を

しかし 腹減ったな~ 

今日は 加湿器と ひよこ隊長も設置して


さあ ご自由に 遊んで下さいな



とりあえず クインさん 今回はガン無視



お~い ちょこバ君 大丈夫だよ 



クインさんはというと・・・



そして loppenの肩が 空いたら


本日も スェットのズボンの裾から
お二人さん同時に右から左から 
太もも辺りで ピッタリくっ付いて

本日も 長い時間 遊んでもらいました

そろそろ クインさんの皮が ピリピリと
湿度を 上げたケージに戻ってもらいましょう

間で チーズを 少しだけ頂いた 
そろそろ 何か loppenも 食べましょうか?

明日は 一年に一度の バリウム飲んでの
クリンクリンと 廻される 
アトラクションの日 

あ~ 嫌だ イヤだ いやだ 

仕事の 途中で 健康診断 辞めてくれよ

明日も 健康診断 終わったら 
半日有給で 帰ってこよっと

最後までの お付き合い

本当に ありがとうございました