昨日は 朝から 一足早い大掃除 

散らかっていた 部屋を片付けて 

汚れてる 台所の床を 拭き掃除 

レオパーズ達の ケージを ピッカピカにして

トイレも お風呂場も 

そして最後に お風呂嫌いで 汚れてる 

loppenの身体もキレイに

ひと通り 狭い 狭い  
loppenのケージ?の掃除も終わり

今月の 断捨離イベント 

1ヶ月間 触らなかったboxから 

すぐに 捨てる物 
もう少しだけ 様子をみる物と分別

おいおい 約束が違うやないの?

この箱は すべて捨てる 
棄てるって言ってたやんか 

いつか使えるの いつかは やってこない   

置いておいて 良かった って思うのは
置いておいた 言い訳 だって 

何かの 本に書かれてた 

やっぱり スパッと捨てましょう 

ごみ袋(大) 一杯分 今月も捨てました 

レオパーズ達の ケージは いつものように 
掃除を しようと思うと お二人は熟睡中

そうですね いくら人間様と 生活していても
基本 レオパーズ達は夜行性 

だから loppenが あわせないといけませんよね

夕方やっと 起き出して・・・・・



やっとこ ケージのお掃除開始 

クインさん ちょこバ君は 部屋んぽ遊園地へ



お二人さんが 遊んでくれてる間に

速攻で ケージの掃除を終わらせて


loppenも 部屋んぽ遊園地へ


待ってましたと ばかりに
ちょこバ君が すぐに登って来ました


なになに?


いつものように loppenを アスレチックス道具

暖かい 大きな流木のように やりたい放題

loppenに飽きたら しばらく離れて遊んで
また 戻ってくる の繰り返し 






お腹 暖まったら 誰かの ウンチが・・・・・



これは きっと クインさんですね 

ウンチを見れば誰のか わかる?

んじゃなくて お外で豪快に
ウンチ出来るのは クインさんの方なんで



可愛い~ね クインさん

本日の 部屋んぽは 3時間のロングバージョン

そろそろ ケージにお戻り下さいな



キレイになった ガラスに顔を映して遊ぶ
ちょこバ君 

この後 運動して お腹が減ったみたいで
デュビアを たくさん食べました 

もしかして? ウンチは ちみ なの?

はい 本日も お二人さんに
心の お掃除してもらいました ありがとね