まわりの 風邪ひきさん率の高さに 
ビックリ😲の毎日 

ほとんど寝込むような 
風邪やインフルエンザも 
ここ数年かかってない
健康ジジイの loppen🎃です 

なんとやらは 風邪引かない
って 言いますよね!

って いわれたら 笑ってその通り😊
って 答える loppenです 

まあ ただ 何もしないで 
風邪をひかない訳ではなく
うがい 手洗いはもとより 

ちょっと 喉が 変?痛いなって思ったら
喉ぬーるスプレーを シュッっとひと吹き
殺菌消毒

お水を 飲んで 喉の保湿をして

首を ネックウォーマーで温めて

寒気が したら  背中の風邪予防のツボ
風門に 使い捨てカイロを貼って 
温めて 身体に 風の邪の進入をブロック

風門の場所は 風門 風邪で検索されれば 
詳しく 出て来ます

ずっと 体温の低い 低体温症のloppen

わきの下の 検温では 
いつも判で押したように 35.7℃

なので 一年中 コーヒーはHotで 
毎朝 温かいスープで 内臓を温めて
少しでも 免疫力が あがったかな?
って感じて 1日の スタートです 


1日 1 食の時には このスープは
1食分には 含まなかったです


UHA味覚糖の まんまシリーズ


エリンギを パクチー味に味付けして
乾燥させた スナック菓子ですが 
スープに 入れて柔らかく戻すと
中華料理の高級食材 干しアワビの 
食感に そっくりで とっても美味しい

温かい 美味しい物を頂いて 
免疫力を 高めて この冬も健康に💪


この前の 部屋んぽの時に 
loppenの身体の上で 
マッタリと過ごしていた お二人さん 

その隙にレオパーズ達の
パーツの接写を しました







どこを 見ても 可愛い過ぎる💞

先ほどの 風門に 使い捨てカイロを
貼られる時は 低温やけど などに 
お気をつけ下さい 

ではでは 本日から 夜勤開始 
これから 少し 寝ましょうか