最近は 筋力の低下を感じるloppenです

毎朝 安物の体脂肪計で
体重と体脂肪を計って 
ざっくりと 筋肉量を計算して

身体から 寝ているだけで 
筋肉が 減っていってるのを
実感してしまいます

少し前に よく耳にした ロコモ対策?

しゃがんだ状態から 両脚でも
立ち上がるのにも ふらついたり 
立ち上がれずに 後ろに尻餅をついたり

朝 寝具から起きあがるのに 
どっこいしょ って 何かに掴まらないと
起き上がれなくなったり 

まあ バランス感覚も 老化に伴い
低下の影響もあるのでしょうが 

まさに 今の loppen🎃そのもので

☞老化は脚から😖


を痛感する今日このごろです

減っていくのなら 採って 取って
摂りまくって 補いましょう


タンパク質 アミノ酸をたくさんと
10月から 150gの 何かしらのお肉を
義務感を 持って食べてきましたが

身体に 筋肉量を増やすのは 
摂取だけでは 駄目ですね 

アミノ酸摂取と やはり運動が必要 

ただ 1日のうち 12時間をPCの前で
座りっぱの仕事で 動かない歩かない

脚の筋肉が 落ちてしまいます


そこで 11月は これまでやってきた
1日 1 食を 止めて 真剣に筋肉量を
増やすための 月間に・・・

そこに loppenの 考えを
見透かしたように Aの素さんから

歳をとって 老化の始まってる
loppenさんに 朗報です

って メールが 届きました 

まあ 文面は こんな失礼な事は
書いては なかったですが 

アミノ酸の サプリメント アミノエール


今なら 約 1 週間分 を 送料込みで 
なんとお試し価格500円で 

主に 配合されている ロイシンという
アミノ酸は 前々から 気になっては
いたのですが なかなか高価なサプリ

今回は 500円で 一週間分 

なんでも試す loppenは 
さっそく お試し注文

早い 速い わが家に 翌日到着 

飲んでみて ビックリの 実感

布団から スッと起き上がれ 
歩くのも 足の運びが 楽になりました

って どんだけ loppenは 年寄りなの?

ロイシンという アミノ酸 
すぐに 効果を 実感 できましたが
やはり 値段がお高い商品 
飲み始めると ずっと続けたいloppen

ランニングコストも 考えないと

Aの素さんの 製品は 顆粒状で 
アップルジュースのような味付けで
非常に 飲みやすいですが お高い

Amazonさんで 調べたら 
粉末は 少し安い製品も ありますが
アミノ酸の粉末の サプリメントは
臭いが ・・ 粉なので飲みにくさが・・

ムッキムキに 鍛え上げるために 
たくさんの 量を摂取する人以外は
我慢して飲むのは キツいかも?

これは loppenの 感想ですので・・

そこで Amazonさんを もう一度チェック

ありました カプセルのサプリを 発見


まずは loppenが 望んでいる 
ロイシンの 1日の摂取量を 
考えると1日 朝 2 カプセル
晩 2 カプセルで 採れるので
240カプセル入りで 2695円

1ヶ月あたり 1350円は 
loppenにとって 効果のありそうな
アミノ酸サプリメントにしては
お安い リーズナブル お値打ち品です

さっそくポチッとな注文 ☝

んっ? ロサンゼルスから 直送品?

じゃあ 届くまで かなりの日にちが・・

しかし 注文してから 2 日で到着

BCAAと いうサプリメント 

間違ってたら ごめんなさいですが 


腹筋パカッと 割れた 
有名な芸能人さんが アミノ酸摂取で
このサプリでは ないと思いますが 
BCAA配合のサプリメント

ロイシン バリン イソロイシン配合の
サプリメントを 飲んで鍛えてます

って 記事を 読んだような記憶が 

だから 業者さんが 注文を予測して
国内で 在庫していたのでしょうか?

以前 この ナウフーズの違う製品を 
注文した時は 本当に 
ロサンゼルスからの発送で日数も
かなりかかった記憶があります

まずは 1ボトル 2ヶ月続けましょう

ただ カプセルのサイズが ビックリ

薬飲み カプセル飲みの得意な 
loppenも 喉に詰まらせそうな
アメリカサイズで とても大きい

だから評価は マイナス ☆ 一つです


今朝の お二人さん

最近は 暖かい昼間もあり 寒い夜 
昼間でも 寒い時もで 

レオパーズ達の 温度管理が難しいです




ちょこバ君はお部屋が 暑すぎて 
脱走ですか?

暖かいから 活動モードで 活発に 
動きまわってるだけ?

そういえば お二人さんの 食欲は
最近 ハンパないですね 

クインさんは 💩で loppenに 
嫌がらせ気味 


手のひらなら いいんだけど 

この次は お尻を なんか意図的に
少しずらして loppenの太ももに
デッカイ💩のを おみまいされました

さあ 明日は お休みです 
今日 1日 お仕事 ソコソコ頑張ります

サプリメントの効果は loppenの感想です 
体質により  体調不良を起こしたりする事があるかもしれません 

サプリメントは 食品扱いですが 
あくまでも 事故責任でお願いします