蜂蜜の 濃度が上がり 
ココナッツ オイルが 固まって
バターナイフで こそいで使い

う~😖 使いにく! って感じ始めて
冬の到来が 近い事を知る 🎃loppenです

休み 2 日目も 雨☔ 雨💦 雨💧

今日は 引っ越しから 1 ヶ月目なので
お約束の 断捨離 ゴミ捨ての日に

数日前から お天気が 良ければ
バスに 乗って 近くの海岸に 
台風一過の 流木や ガラスを拾いに
行こうかと思ってましたが 

本日も 雨☔ 

近くの オリーブ園の収穫祭も 
 2 週続きの 雨で今年は 中止なのかな?

楽しみに していたので 残念です   

予定通りに 不要品の 仕分けが
できるように 予定していたことは
ちゃんと やりなさいよ って

誰かが 雨で loppenを 
外出できなくしたのかも・・・

そんななか 我が家の お二人さん
いつもは シカトでシェルターLoveの
クインさんまで ケージの中をウロウロ
姿を 見せてくれてます 


loppen 遊ぼーよ


まずは クインさんに グラブパイを



ちょこバ君は 小さめのデュビアを

お二人さんとも パクパクと
たくさん食べてくれました

お二人さん loppenの 用事が
済んだら 部屋んぽするから 待っててね


では では 仕分け会の開始です 



しかしです 😱

さっそくの 心配が 的中🎯
始めると またまた いろんな物で
懐かしく 遊んでしまって 時間が
かかりそうな作業です

まずは 最初に 出てきた 
石好きの loppen 一番のお気に入り

ラピスラズリの原石を 
発見してしまいました 





この青は 砕いて粉にして
目の回りに塗って
エジプトなどの 暑いところに
生息する 毒虫から 目を護ったり

クレオパトラの 目の回りの
青い色ですね 

当時の 壺やお皿などを鮮やかな 
青にするために使われていたらしい







これも ラピスラズリの
原石を加工した物
loppenの 一番のお気に入り


パワーストーンという言い方は
好きじゃないけど 

パワーストーンと 名乗り始めた
第 1 号は ラピスラズリ 

もう このブレスレットも10年選手です
ラピスラズリ アゼツライト 
それと熱照射していない 
天然のブルートパーズ

って 出てくる物 出てくる物で 
遊んでいたら 仕分け会は 終わらない

楽しいけれど 遊ぶのは ここまでで
真剣に やることをやって 
終わらせましょう 

終わったら 部屋んぽ遊園地🎪

お二人さん 待っててね