本日は デュビア特集です
画像 いっぱいありますので 
お嫌いな方 お気をつけ下さい

ではでは まずは ちょこバ君の
豚鼻🐷脱皮前画像から



デュビアの お世話が楽しいloppenです

毎日 お二人さんは もちろんの事

デュビアの 変化を見るのが とっても
楽しみな 毎日です

ケースのフタを開けた時の 昆虫臭 
たまらなくいい臭い 大好きです
ちょっと 変態? 
いえいえ いたって 普通です😊


うわ~ またチビが 増えてるやん とか


ソロソロ 食べ頃サイズになってるやん


とか ひとりで 楽しんでいます


もう ホント 両手で すくって 
手の中にいっぱいデュビアで 
遊ばせたいくらい・・・

今朝 何ヶ月か ぶりに
一頭 雄のデュビアが 亡くなってました

そういえば 長く デュビアの死んだのを
見ていませんでした

ひっくり返って 起き上がれないと
暴れ倒して 体力を使い切り 
死んでしまう デュビアですが
もう デュビアが 溢れかえっていて
床材も フロッグソイルで 
起き上がれないはずはないので 
天命 寿命で 亡くなったのでしょう

雄のデュビア もしかしたら 
たくさんの 子供達を 残してくれたかも

ソロソロ loppenコロニー 1 期生も 
寿命を 迎える頃かもしれません

ホントに 米粒みたいな 生まれてすぐ
の デュビアを購入したのに

ビックリするくらいたくさんの 
アダルトデュビアになってくれて 
チビっ子いっぱい作ってくれた
ホントに ありがとうです




先月のクインさんの誕生日に引き続き
10月も ちょこバ君のお誕生月です 

10月 27日が お誕生日です 

クインさんには シルクワームを 
プレゼントしましたが 

ちょこバ君の お誕生日のプレゼントは
ハニーワームにしました 




次の 休みは ちょこバ君 
お誕生日おめでとう
第 3 回 ハニーワーム
ハンティングワールド大会を
開催しましょうか?

昨夜の クインさんはグラブパイを少々
夕方は 食べ頃サイズのデュビアを
 2 匹パクパクと シルクワームを 
毎日 食べてもらってたので 他は
食べてくれないかと 心配しましたが
大丈夫な ようでした 

ちょこバ君は いつもの 脱皮前だから
僕は 食べませんよモード突入です

ハニワも ちょこバ君の
脱皮が済んでから お二人さんに
食べてもらいましょうね