休日 2 日目の 昨日 

朝には 雨は上がって
太陽も顔をのぞかせていました

まだまだ風は 少し強めに吹く中
桑の苗の 植木鉢を買いに行きました

loppenの 日ごろの行いの悪さか?
とんでもない 向かい風💨🚲

ヒーコラ ヒーコラ🚲自転車こいで
やっとこさの 到着 

ダイソーさんでは 100円で 
植木鉢を 売ってますが 
やはり 100円は100円の見栄えです

寒い冬に向かって しばらくは 
部屋で 育てるので 少しだけ ましな 
フォルムの植木鉢をと 専門店に

まあ 値段は 300円 皿が100円と
50歩 100歩を絵に描いたような話ですが

土も 良いものが 欲しかったので
こちらの お店にしました 

まっ黒の 腐葉土が 安く売ってました

土と 植木鉢を買って いざ帰り道
今度は 後ろからの 追い風 スイスイ

まあ 当たり前っちゃ 当たり前ですが

仕事などで 往路と復路の時間が 
あくときは 行きも帰りも向かい風

ってことが よくある loppenです

スイスイ 帰り道 昔の タバコ屋さんで
柿が 1 ザル 100円で売られてました


お店の中で お金を払うときに 
柔いのと カタいのと どっちが お好み
って聞かれました

柿は どちらも好きですね

って答えたら 6個で100円なのに 
プラス 4 個オマケしてくれました

なんて 太っ腹な おかあさん

遠慮なく 頂きました ありがとう

帰って ゴソゴソと植木鉢に
桑の苗を定植 







あっという間の 定植完了 

なんだろ~か 土を触ると 気持ちいい



怪しい 光は LEDの光の色 




ちょこバ君の 黒化計画で 床材を
フロッグソイルに 替えましたが

フロッグソイルが 気にいらないのか?
シェルターの 上から降りてこず

丸一日 シェルターの上 生活を始めました



いいよ loppen🎃と こんくら~べ


遮光カーテン 上げるたびに 
シェルターの上の ちょこバ君



昨日 フロッグソイルに替えてから
ちょこバ君 下にいるのを見たことない


う~ん?  ちょこバ君には 負けました

お気に入りの デザートブレンドに
速攻で 入れ替えました





ホントに 嫌だったんだね

さっそく 下に降りてきた


ホントに わかりやすい 可愛いヤツ



クインさんも 嫌だったの?

お二人さん ホントに ゴメンなさい

ずっと 買い物の時に 忘れていた
デュビア達の 大好物のカボチャを
本日は 忘れずに 買いました 

デュビア君達 今日はカボチャの
ワタと カボチャのご馳走ですよ

ケースに カボチャを入れたら
loppenが 見ていても いっせいに
突っつき 始めました

カボチャパワー 恐るべし😲