雨☔雨☔大雨☔の休みです

大量の雨☔の予報 

こんな休みは loppenも
シェルターに引きこもりです 

本日のブログは 後半 
デュビアのアップ画像が多数あります
成虫の雄の画像もあります

申し訳ありませんが お嫌いな方
途中で お戻り下さい

今日も 休みの朝の 早起きで
いろんな事をゴソゴソと 

この時間まで だいぶ進みました

まずは 先月の引っ越し以来
伸び伸びに なっていた
クインさんとちょこバ君の
ケージのお掃除 

いつものように 部屋んぽ遊園地を
用意して 遊んでもらってるうちに

ピッカピカに 仕上げましょう



クインさんは 部屋んぽ遊園地でも
シェルターに 入っちゃいました





クインさん 出てきました

しばらくして今度は 
ちょこバ君が シェルターに



仲良しさんの お二人さん
見ていて 楽しいな💕

クインさんに シェルターを
貸してあげてるの?


ちょこバのお家 
なかなか いい感じだよ 

って 聞こえて来そうな お二人さん

こちらは loppen 
ケージの お掃除が 終了です



お二人さんには もう少し
遊んでいてもらってと





今日は ちょっと寒いくらいの気温

部屋んぽも 暖かくしておいて

今回は ケージの床材を 
フロッグソイルに 替えました




何だか お二人さんは 落ち着かず
ケージの中を ウロウロ ウロウロ

冬に向けて 高温飼育は続けますが
床材の 黒化でどのくらい 
体色が変わるのか 実験です

お二人さん ご協力お願いしますね

ちょこバ君も 名前の由来通り 
ちょこバナナに なってもらおうと
思っています 

ミッドナイト ちょこバナナにね


ここからは デュビア達です

画像出ます





朝早くから デュビア達と
ふれあいタイム



ネットでは コルベットデュビアとか
言われてますが これは これで
可愛い💕ですね





だいぶ 大きくなりました
 



雄デュビアの 画像出ます










雄デュビアは G だって
よくいわれますが
こんなに スマートで 
かっこいい G は
いないと loppenは思います



チビっ子いっぱい 

たくさん食べて  

早く大きくなってね