先日 この街の図書館に 
図書館利用の としょかんカードを
作ってきました

住んだ街 住んだ町で 
図書館のカードを 作って利用してます

図書館に 行ってビックリ😲

ムチャクチャ キレイな建物で
館内も すごくオシャレで 
とても利用しやすい造りでした 

この建物を 建てた時に出土された
弥生式土器の 本物を無造作に展示

この街の 歴史なども 
loppenにとって興味深い物が 
たくさん展示されてました

近くにある 古墳群や 縄文時代の 
竪穴式住居を複製したものなど 
行ってみたいところがいっぱいです


先日の休みに ずっと探していた 
クインさん お気に入りの素焼きを
ダイソーさんで 発見 




さっそく ちょこバ君にもプレゼント💐

ケージに そっと置いてあげたら 
珍しそうに しばらく眺めて
まずは 舌で ペロペロして 

熱湯消毒しておいて良かった ホッ😅

それから 





遊んで くれてます 

loppen うれし~い



おっと お尻が引っかかるか~?



え~ ちょっとなの?

これからも いっぱい遊んで下さいな


クインさんは マイペース


自分の ケージから 
ちょこバ君の行動を 二ヒヒ😏

先輩面で ながめてました