最近 我が家のお二人さん
食べてくれなくなって
ちょっと心配している 🎃loppenです

昨日の 休みは 共に過ごせて 
お二人さんと にらめっこ

お二人さんとも 省エネモードで
床暖房の 効いたスポットで 
ゆったりと のったりと していました






動かないから 
お腹が すかないのか?

ごはんを 食べたくないから 
動かないで 省エネモードで
ジッと しているのか?

まあ わたくし🎃loppenも 
消化器官や内臓を 
休ませるために チートデイ以外は 
1日1食で 過ごしますが

それにしても お二人さんは
最近 食べなさすぎです

クインさんは この 2 週間で 
57gから 51gまで 落ちてました




ちょこバ君は 
食べる量が少ないなりに 
体重は 変わってないですね

そこで☝ です

食べないのなら 食べてくれるように
しようでは ありませんか

クインさんは 体重は減りましたが
身体の色や しぐさなど 健康上は
問題ないみたいです

ちょこバ君も 元気なので

部屋んぽ🎢遊園地で 動き回って
お腹を すかせてもらう
カロリー消費からの ごはん作戦です

夕方 少しだけ 活動的になったんで
いつものように Amazon段ボールの
サークルで 切り株クッションの 
ドッグラン ならぬ レオパラン 



クインさんと ちょこバ君 
登ったり 降りたり 大忙しで可愛い💞


レオパーズって
こんなに早く走れるの?ってくらい
ちょこちょこと 可愛い~💕

いつもの ように2時間タップリと
動き回って もらいました




いつも 2 時間くらいすると 
お二人さんとも 切り株クッションと
壁の 間で 休憩を始めます

それが 合図で ケージに
戻ってもらいます

翌日? あっ今朝ですね

クインさんは グラブパイを 
たくさん 食べてくれました


ちょこバ君の ごはんの用意で 
写真は撮れませんでしたが 
なかなか 美味しそうに食べてました


ちょこバ君は 最後に脱皮したての
雄の成虫の デュビアを食べたのが 
喉ごしが 悪かったのか? 


最近は デュビア イヤイヤ状態なので
ビルドアップした ミルワームを
カルシウムを タップリまぶして 
食べてもらいました 



ヤングの 頃のような 食べっぷり
目をランランと輝かせて 
際限なく 食べそうなので 
本日は 10匹で 終了です


まんまと 🎃loppenの作戦に 
はまってくれた お二人さんに感謝

いつも 長い長い ブログを 最後まで
読んで頂いて ありがとうございます