月末から つき始めの休みの1日を
チートデイにしている🎃loppenです

本日は 神戸と大阪に 出張ってました

まあメインは 出身の尼崎で 
私用が あったんですが

朝 バスで三宮まで 3時間 
新快速で 尼崎まで チャチャと
用事を済ませて 

大阪で もう一つの用事も チャチャと
午後1時には 終了しました

電車の中で これぞ関西ってのを
発見しました



電車の中の広告に 💩う○こネタ
どこか 他の都市の電車の広告で
あるとこ ありますか?ビックリです

さすがは う○こネタOKの 関西です




ひさびさの 大阪なので 大好物の
阪急三番街の インディアンカレーに



京都に 用事で 出かけても 
梅田で 一度下車して食べに行きます



はい 本日も 美味しい🍛カレー
ご馳走さま&ありがとうです

そこから 今度は 阪急電車の特急で
三宮まで 戻りました

目的地は 南京町の老祥記の豚まんです

元町の南京町まで 三宮の高架下にある 
お店を ひやかしながら ブラブラ歩き




神戸の中華街 南京町に到着です


ここ数年 ちょっと有名になりすぎた
老祥記の豚まん ですが
世間様の 夏休みも終わった 月曜日
なので と楽観的に考えてました 

が ・が・ が 並んでおられない?

シャッターが 閉まっていて 貼り紙
そこに 地図が 書いてあり 15mくらい
離れた お向かいで 営業中 からの~

もう とんでもない 行列です 

昔は 一人のお客さんが 豚まんを
50個 100個 150個買って帰られるので

蒸し上がり待ちの 行列でしたが 
今は もう 観光客の方の 一皿二皿買い
の 食べ終わるの待ちの 
大渋滞のようですね

待って食べるのは 苦手です

本日は 老祥記は あきらめました

帰りは 新神戸から 新幹線で 30分
よく 歩き よく食べました

本日 チートデイで良かった 良かった




ちょこバ君 ただいま~


クインさん お腹すかないの?

お二人さん 今日は お留守番 ありがとう