2ヶ月ぶりに🐛ミルワームを 
買いに行きました 

今回は ミルワームの 画像があります
お嫌いな方は お戻り下さい

デュビア達の ごはんのカボチャと
クインさんと ちょこバ君の
おやつの ミルワームを買いに
ぐるっと 🚲チャリで 一回り

その前に まずは 大阪王将で 餃子タイム 本日の 一食は これで終わりです

大阪王将と バイキングのコラボイベント

まぜソバ? 各曜日のゲストが考えた
まぜソバを食べてみよう?


loppenは まったく 興味なしですね

だいたい バイキングって番組は
なんなの?ってくらい アンテナ線
を繋いでの TVは観てません

その中に 坂上忍さんが 考えた
チーズはねつき餃子がありました

これは 餃子好きの loppenです

とりあえずは トライですね

いつものように 注文は餃子オンリー 

そのチーズはねつき餃子を一人前と
普通の餃子を一人前の注文です

食べ終わった感想は 
美味しいチーズと
美味しい餃子の 合体 
美味しくない ワケないですよね

次は 🎃カボチャです 
ホームセンターの中にある 
産直コーナーで 物色中 直径12cmの
カボチャを 発見 


はい これでいい これで決まりです

帰って切ったら とんでもなくいい香り
カボチャって こんなに いい香りなの?


本日は 丸ままのカボチャなので 
中のタネと 美味しそうなワタも
食べてもらいましょう


次は ミルワームを 熱帯魚屋さんで
今年の 4月に 初めてここで買った
ミルワーム最初から まるまる 
ムッチリで カップに たっぷり
と入って200円 

ものすごい お得感でした


今回は 少し残念な ミルワーム達
まあ 生き物たちなので 季節によって
ムラはありますが 栄養アップして 
食べてもらえたらいいでしょう ・・・


まずは 買ってきた時の 入っている
フスマは全部捨てます 

この選別が 一番のめんどくさい作業


お茶こし で フスマを下に落として
選別です

次に モルモットフードのソフトタイプ
を すり鉢で 細かくつぶして 




少し 細目のパン粉を入れて 


最後に グラブパイを 混ぜて出来上がり

2時間くらい 温かい場所に置いて 
その後は 成長を遅らせるために
loppenは 冷蔵庫で管理しています

2・3日後には プックリと美味しそうな
ミルワームの 完成です

今日は わが家のレオパーズ達
loppenと 休みの午後を ゆったりと
マッタリと 過ごしてくれてます



起きてた ちょこバさんには 
ひさびさの ミルワームをプレゼント





2匹食べたら もうご馳走さまですか?

食べ残しは 踏みつけて 
自分の思う方向に ・・・




ミルワーム 美味しく太るまで 
待ってて下さいな